ピッコロ

テニス靴をはいたコンピューターのピッコロのレビュー・感想・評価

3.5
コンピューター人間

1969年の映画なので、時代をめちゃくちゃ感じる…。
大学?の教室に、コンピューターがやって来るんだけど…。
デカい!!!笑
家具とかを持ち運んでるような感じでお引越ししてるみたいだった…。
今は、一家に一台コンピューターがある時代!
なんて当時の人達に教えてあげたらビックリするかな?
ただ、この年は、一人の人間にとっての小さな一歩が、人類にとっては偉大な飛躍であった年でもあり、なにかが少しづつ変わりつつあり、未来が少しづつ近づきつつある時代だったのかもしれない。
(なんかすごく良いこと書いてるでしょ?そうでもない?笑)

主演は、カート・ラッセルことカート・ラッセルくん。
ジャケ写中央の笑顔がマブシイ子。
当時18歳?らしく、ピチピチしてた…。
そんなカート・ラッセルくんが壊れたコンピュータを修復中に電気ビリビリ⚡
気づいたらコンピュータ人間になってた!ってお話。

コンピュータの能力が全部脳内に入り込んでるので、天才すぎる人間に大変身!
コンピュータ人間!自分もなりたいぞ!!!
(これで毎日、苦痛しかないレビューも楽々書けちゃうね!笑)
学生なんで、学問クイズ大会に参加して大活躍してたけど…。
過去のデータを分析して、競馬で大儲けなんかもしてた!
過去のデータ分析しても、そう簡単にはいかないとは思うけど…。笑
天才すぎるのでチヤホヤされて調子に乗るカートくん。
その頭脳を巡って悪者たちが…。
と、とっても分かりやすく楽しい映画でございましたよ!
んで、この時代の映画って、必ず最後にカーチェイスがあるの何でだろ?
しかも…。まぁまぁ迫力あるっていうね…。

ちなみに今作は3部作らしい…。
(ディズニーさんはこれしか配信してくれてないけど…。泣)

変なタイトルなんで、気になってたんだけど…。
カートくん、テニス靴履いてたのかな?確認出来なかった。笑
ピッコロ

ピッコロ