まるまる

プリズナーズのまるまるのレビュー・感想・評価

プリズナーズ(2013年製作の映画)
4.2
ぬおー!
犯人が「犯人でーっす」と名乗るのと等しい行動するまで、全然読めなかった―w
やるなドニ・ヴィルヌーブ。フッw
ていうか、ヒュー・ジャックマンが気になりすぎて、それどころじゃなかった(いいわけ)
伏線はちゃんと張ってありました。
なんで読めなかった?というくらい、ピタっと全ての伏線が犯人に収束してました。
それでも、犯人が明かされるまで、1ミリも奴を疑えなかったのは、監督の力量なんでしょうか。
展開に呑まれて、謎解きの方まで十分に頭が回らなかったような。
あと1分、なんでもないシーンがあったら辿りつけてたかも。
気持ちよく騙されましたw

感謝祭。主人公ケラー(ヒュージャックマン)が友人家族と共に楽しく過ごしてた折、白昼堂々二人の娘が誘拐される。
不審なキャンピングカーから容疑者が割り出されるが、証拠不十分で釈放。
その時、容疑者がボソッとこぼした一言から、ケラーの許されない暴走が始まる。

横溝正史とか、ツインピークス思い出した。
このサスペンスの舞台は、通常のより一回り広いです。


まとめサイトの一つに、こんな面白い事書いてました。
https://matome.naver.jp/odai/2138174331084413501
ケラーは敬虔なクリスチャン。
もう一人の主人公ロキ刑事(ジェイク·ギレンホール)はフリーメーソンの指輪をはめている。
以上のことから、映画の本当のメッセージは"ホニャララホニャララ"だとのことですw
ヒュージャックマンw
言われなきゃ気にもしないけど、ピリッと効いてる選民思想w
陰謀論大好きw
ブレードランナー2049はどういう話になるんだろう。
えらい楽しみですw
まるまる

まるまる