ゴン吉

サバイバル・ソルジャーのゴン吉のレビュー・感想・評価

サバイバル・ソルジャー(2013年製作の映画)
4.0
無人島でのサバイバルを繰り広げるアクションコメディ作品。 
ジャン=クロード・バン・ダムとアダム・ブロディ、ロブ・ヒューベルが共演、クリステン・シャールがヒロインを演じる。

会社の研修として貨物輸送機で無人島に連れてこられた社員たち。
そこで、指導員のストーム(ジャン=クロード・バン・ダム)の下、2日間の過酷なサバイバル訓練が始まるハズだった。
しかし、飛行機の操縦士が突然死んでしまい、指導員のストームもトラに襲われて、海岸の崖から海に転落して消息不明となってしまう。
残された社員たちは、社内でも口が大きく他人のアイデアを横取りするリーダーのフィル(ロブ・ヒューベル)と普段は頼りないがボーイスカウトの経験があるクリス(アダム・ブロディ)を中心とした二つのグループに別れて、サバイバルを繰り広げる。
果たして彼らの運命は如何に?  

バン・ダム出演の作品なので、本格的格闘サバイバル作品と思っていたら、コメディ作品でした。
確かにバンダムのハイキックやトラとの格闘戦があり、それらのシーンはある意味見どころです。
サバイバル研修の目的として、交渉術、チームワーク、リーダーシップを謳っており、結果的にこれらが要求されるのが笑えます。
ユーモアいっぱいの楽しい作品です。  

2022.5 BS日テレで鑑賞(土曜7時の洋画館・字幕)
ゴン吉

ゴン吉