chako

ジョン・ウィックのchakoのレビュー・感想・評価

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)
3.7
伝説の殺し屋ジョン・ウィックが愛車と亡き妻の贈り物の犬のために殺し屋に復活!

マトリックスシリーズ以降のキアヌ・リーヴスの作品は観たことがないので、今や私の中では激太りとかぼっちの人というイメージしかなく、秋になると観たくなる大好きな作品「スウィート・ノベンバー」でのあの美しいキアヌさんはもはや過去の人、というか別人と思っていたのですが・・・
見事に完全復活されていて、哀愁漂う孤独な男の姿がかっこよかったです!

自宅への侵入者もウォーミングアップ程度に手早く殺し、伝説の殺し屋の名にふさわしいスマートな銃捌き。しかも必ず2,3発で仕留めて、頭に止めをさして確実に相手の息の根を止める!といった徹底ぶり。

それからキアヌさんのかっこよさはもちろんなのですが、私個人的には犬のデイジーにも助演犬賞をあげたいくらい。
孤独なおじさんを癒やすあの愛らしさ!しっぽをブンブン振って駆け寄ってくる姿とか、寝起きのご主人様の肩に抱きつく姿とか、そのデイジーを慣れない手つきで寝かせるキアヌさんも可愛い。

すでに続編も決定しているようなので、次は劇場で観ようと心に決めました。
chako

chako