ピッコロ

オキュラス 怨霊鏡のピッコロのレビュー・感想・評価

オキュラス 怨霊鏡(2013年製作の映画)
3.0
鏡よ…、鏡、鏡さん…。

鏡モノのが大好きなので鑑賞!
ではなく、カレン・ギランさんが出てるからです!
カレン・ギランが出てなかったら、こんな映画観てないさ!
去年、東京コミコンに、カレン・ギラン来てたのよね~。
日本を満喫したいから、何日も前から滞在してたらしく…。萌え!
いつも東京ばっかズルいやい!
大きなビッグイベントは、すべて東京!
日本は、東京のモノなんですかぁ?
今年のGサミットどこでやってるか知ってるかい!ばーか!
と、少々荒れておりますが、東京には恨みはございませんのよ…。
この映画、書くことないから文字数稼いでるだけ…。

タイトルから分かるとおり、今作はホラーになります。
鏡でホラーと言えば、合わせ鏡を見たら鏡の中に吸い込まれてしまうとか?ぬーべーであったのは、鏡に、未来の自分が見えていき、最終的にどんどん先の未来まで見えてしまいって言うのもあったり、基本は、鏡に吸い込まれるか、映り込むかのパターンだと思うけども…。
今作のオキュラスさん(鏡)に関しては、鏡が出来る能力を超えすぎてて…。笑
いくらなんでもそれはないぜ!って言うね…。笑
オキュラスさん(鏡)は、人に幻覚を見せて、殺し合わせたり、呪いをかけたり、騙したりする…。
もうその時点で鏡じゃねーべ!なんでもありじゃねーか!って思ったのは自分だけじゃないはず…。

おしまい!
ピッコロ

ピッコロ