オキュラス 怨霊鏡の作品情報・感想・評価・動画配信

「オキュラス 怨霊鏡」に投稿された感想・評価

これはかなり良かった。
個人的にツボだった、というか。
時間軸があちこちに飛ぶのは苦手なバカなんだけど、これは何故かすんなりと理解できたし全部繋がって怖いけど気持ち良い。

いやなんか引っかかったことはあったんだけど、まさかの振り切ったラストで「あああ!!」て無理矢理持っていかれた。

何回も同じ作品観ることはないんだけど、これは何故か1回早回しながらリピートした。気になったところをちゃんと理解したくて。

…思い返してこれを書きながら、も1回観ようかなて思うくらいには。
wa

waの感想・評価

3.6
現実と幻覚が混じりあってどこまでが現実なのか分からないドキドキ感が良かった。
しん

しんの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

怖さも盛り上がりもイマイチかな

終わり方は久しぶりにどうしようもなくバッドエンド

ただ悪魔?霊?の魅力というか怖さがあんまなくて絶望感も薄い

あれって結局なんの呪いなんだ?
脅かし系でもなく、グロいわけでもなく、地味に迫ってくるホラー映画ですw 姉弟が小さい頃に起こった奇妙な事件のリベンジを大人になってするっていうストーリー。リベンジするなよ〜って思うけど、しなきゃ映画にならないものね(笑) どっちが幻覚で、どっちが現実?ってごちゃごちゃする感じが面白かったです。
PhilMarks

PhilMarksの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ホラーシーンが極度に少ないにも関わらず、サスペンスでもないのでこれは恐らく「かなり怖くないホラー映画」なのかもしれない。
11年前、父親が母親を殺害し自らの子供にまで銃を向けるという悲惨な事件があった。
辛くも生き延びた姉弟のケイリーとティムは、父親の仕事部屋に飾られていた鏡に原因があるとして、11年前と同じ場所で一晩の検証を始めるのだった。

この気持ち悪さは称賛ものです!
交錯する過去の記憶と鏡の幻覚か?真剣に観てても、なにがなにやら、わかりません!
見せ方に非常に凝られてるので、今どういう動きしてるの?ってぐちゃぐちゃにされます。それが心地いいのです!
幻覚なし、過去と今の実行動のみ映像作ってくれたら観たいですね!いや、野暮かなぁ?

※ちょっと痛々しいシーンもあるので苦手な人は注意です。
林檎

林檎の感想・評価

3.7
序盤から天井の錨が怖いです。
幻影(過去)とリアルが交互に展開されていく。最近観た映画の中ではNo.1のバッドエンド。

殺風景な狭い部屋で、恐怖は再開する。
過去になると、正直またか…と思うんだけど(笑)しっかり引き込まれました。
これで終わりってまじかよ
で終わる映画。
後味は悪いけど面白い。

未だ幼い頃
両親を不可思議な死に方で
無くした姉弟が、
大人になって
その元凶である鏡に
リベンジを挑む話。

屋敷の中で
子どもに戻ったりして
子ども視点のこわさを
味わらされる。脚色の巧みかな。

姉と弟の関係性が
自分の小さい頃に似てた
ところがあり、リンクして
楽しめた。しっかり者と弱気。

とことん戦ってやろうという
姉の気概が面白くさせてると思う。
よっ

よっの感想・評価

3.6
後味クソ悪い。。ここまでとは。。しかもグロい。。ハーマイオニーがハリーのメガネ直すときにOculus〜っていうよね
見終わった後の感想としては
「いやぁ…うーん…?」って感じ。
救いようのない系ホラー、
希望がどこにもない。笑

現実と過去と幻がごちゃ混ぜで
ちょっとわかりにくかった。
>|