オキュラス 怨霊鏡の作品情報・感想・評価

「オキュラス 怨霊鏡」に投稿された感想・評価

観たよ



触らぬ神に祟りなし
嫌、でも逃げちゃダメだ!!

最後は結局そうなるよね
イチ

イチの感想・評価

4.6
地味だけど、限られた予算を最大限工夫して頑張ってる映画は、好き。
Abu

Abuの感想・評価

3.0
せわしない映画やね〜
お姉ちゃんの方はえらい強くて、弟のティム坊は貧乏くじばっかやわ。
後半は完全に尻つぼみになったように思うな〜!
ちょっとホラーも疲れてきた🙄
しんや

しんやの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

呪いの鏡vs姉弟のリベンジマッチの話。
現実か幻覚か今か過去か、何が起きているのか分からない感覚。
登場人物と同じ目線でストーリーが進むのがハラハラするが、鏡が最強すぎる。
再戦希望です。
初めから怪異との戦闘モード全開の姉がホラー映画にしては珍しいキャラクターで語りを牽引するのだが、結局「現実/非現実」「過去/現在」等を混在させるというありきたりな演出に集約されてしまう。しかも同様の演出を遥か高レベルでやってのけている映画を我々は既に何本も観てきている筈だ。

確かにモーションピクチャーではあるが、私には古いとしか思えなかった。
Natsu

Natsuの感想・評価

3.5
心霊もののホラーで『わああ…』と声が出そうな作品です。不気味な世界観はとても良かった。
りた

りたの感想・評価

3.5
ホラーにありがちな幽霊、悪魔じゃなくてもっと精神的にくる怖さ。新鮮で面白かった。
ちかミ

ちかミの感想・評価

3.5
一言でいうなら「鏡の呪い」。低予算ホラーの中でもかなり面白い方だと思う。
悪霊に立ち向かう姉に感情移入するが、あぁ…。
エンディング後味悪いと思ってたら、今年続編が公開とのこと。多分、観ちゃうんだろうな。
tjr

tjrの感想・評価

3.3
過去と現在が同時間のように並行して流れる作りは面白いが、画面自体の魅力や演出上の驚きは感じられなかった。階段が良い位置にあるのに室内構造をちゃんと映しておらず残念。カレン・ギランが美人で救われる。弟のトラウマ度は計り知れない。
Archi

Archiの感想・評価

-
久しぶりの真っ当なホラー

「もういないよ!ほら」
ガチャ
「キャー‼︎」
>|