オキュラス 怨霊鏡の作品情報・感想・評価

「オキュラス 怨霊鏡」に投稿された感想・評価

こんなに面白いの見るはずじゃなかったのに!!面白い!!!

綺麗にまとめあげられていて、最後はなんとも切ない。
おんり

おんりの感想・評価

3.6
IKEAの家具は正義やで

内容は、やばめの鏡に狂わされる姉と弟が11年前と現在の時系列を行ったり来たりして、鏡を壊そうとするお話です

好きだった点は、結構考えさせる様な作りになっていた所でした
正直かなりややこしいので、1回みたくらいでは何が正解なのかよく分からなかったです
ただ、段々時系列の飛び交い方がカオスになって行くのが、このキャラクター達の直面している事の様に感じて、分かりにくくても嫌いじゃ無かったです
あと、結構脚本が内容がしっかりしてて見応えがあります
効果的なジャンプスケアも4回くらいあって、許容範囲内でした
精神的にも攻めてくるし、ジャンプスケアと映像でも攻めてくるオールラウンドタイプのホラー映画だと思いました

好きじゃ無かった点は、成長した弟くんの演技でした、こいつだけはいまいち好きになれなかったです
あとは意外とお化けも怖くないし、ホラーの演出自体そこまで怖く無かったです

結果的にはもう一回観ないと分からない…って思う様な映画でした
ただ、疲れるからもう一回観たいとは思いません笑
精神的に疲れるし、精神的に怖い映画です

ホラー映画好きなら多分ありがたみを感じる作品だと思います、お金もかかってるし、脚本と監督もかなり良いです
変な映画観たい人にはオススメかも
斬新な時系列で過去と未来が入り混じったシーンが印象的だった。

んでも、その鏡はほっとけばえがったんじゃねえの感がすごい。
マンタ

マンタの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

心霊的な存在に理詰めで復讐する点はおもしろかった。作り込まれた設定の割にオチが残念。あのオチならもっと尺が短くてもよかったんじゃないか。あそこまでやるならラストにもう少し爽快感とは言わないまでも、救いがほしかった。
音でこわがらせるタイプではなくじっとり責めるいやらしいタイプのホラーだった。
タビ

タビの感想・評価

3.1
悪魔の棲む家もとい、悪魔の棲む鏡やね。

お姉ちゃんの気持ちは解るけど、弟君が可哀想。
怖さはあまり感じられなかったな😅
姉ちゃんの最後がエグイわぁ。。
なかじ

なかじの感想・評価

2.3
見にくかった。

というのも、話の中盤からある、過去の体験と現在の状況とがデジャヴしていくシーンがごちゃごちゃして見えて、今何が起こっててるのか分かりにくかった。

話の雰囲気は、
幽霊に襲われる、というより鏡の魔力に当てられた、もしくは鏡の見せる幻覚により、人が人を殺してしまう、というもの。
結構サイコホラーに近い感じ。映画だと、「悪魔の棲む家」に近いかも。
Tina

Tinaの感想・評価

3.5
面白かった♡

過去の両親殺害の犯人は昔家にあったアンティークな鏡だと実証するために姉が鏡と対立。

たまたまオークション系の会社に務めてた姉の前に現れたあの時の鏡。
オークションで人の手に渡る前に実証したい。

子供の頃の恐怖が蘇りながらも負けまいと立ち向かう姉。

最初は疑ってた弟も不思議な事が起き始め信じていく…

ストーリーもしっかりしてて、過去現在入れ替わるケドわかりやすく、すぐに入り込めた。
ティムが気の毒で気の毒で、、報われなさすぎる。完璧巻き添えくらった(´・ω・`)
ねぇちゃん用意周到すぎる。
おばけもびっくり!
でも鏡はその上も行くのね。なんかどう頑張っても結局幻覚で勝てそうにない、、
>|