オキュラス 怨霊鏡の作品情報・感想・評価

「オキュラス 怨霊鏡」に投稿された感想・評価

ちょび

ちょびの感想・評価

3.5
ホラーよりミステリーの方がやや強め。過去と現在を上手にシンクロさせながらラストへと向かっていく展開が素晴らしい。
ぐりこ

ぐりこの感想・評価

3.2
面白かった。
この鏡の誕生秘話とか、ティム坊のその後とか続編ないかなぁ〜と思う。
お姉ちゃんやるなぁ〜と関心する事多し。子役の二人もいいし、わりかし良作だと思う。
何故、幽霊達は笑うんだろう?
母がお姉ちゃんの首を絞めてる途中正気?に戻ったのは、父が自分を撃ったのは、子供達を、守る根性で悪霊で打ち勝ったと思いたい。
嗚呼それなのに。。。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.5
恐怖の鏡。現在と過去、それも現実と幻覚が交差して恐怖心をあおっている。予算はそんなにかけてなさげだし、急に大きな音になったりするような小手先のシーンはないのに、緊迫感半端ない。鏡の犯行履歴はあったが、鏡の誕生の謎については解明する雰囲気はなかった。
K

Kの感想・評価

4.0
これはナイスなホラー映画やった!ナイスやった!面白かったもう見たくないけどとても!面白かった!
ホラーとしてよく出来てるし面白かったです😊
不気味で絶対的な力にドキドキしました。
そしてせつなくもあり、よかったと思います~🎶
一家を狂わせる呪いの鏡

ストーリー設定も面白く、過去と現在のシンクロ、かなり凝った新手のホラーでした。
稀な正統派ホラー。迷わず見るべし!

私は凄く好きでしたが、明かされない点もいくつかあったので母は納得してませんでした。

お化けはあまり出てこず、お化けの顔もさほど怖くないのでホラー苦手な人でも見やすいと思う。

痛いの苦手な人は回れ右ですね。
つまらなくはないことは保証します。

続編期待と共に全力でティム坊応援します
カレンギラン可愛かった波に乗ってんなぁ
呪いの鏡に両親を奪われた過去を持つ姉弟が、仇をとるために再び鏡と相見えるお話。
現在と過去が入り乱れる語り口が良き。
呪いに真っ向から勝負を挑むべく入念な準備、もとい小細工を弄しているのは熱い。
ただ鏡の精神攻撃が壊れ能力すぎるあまり、結構早い段階でまともな勝負にならないのが分かってきちゃうのがネック。
ぴ

ぴの感想・評価

3.2
人に信じてもらいにくいものは世の中にたくさん溢れていて、それを自ら立証しようとしてしまったことで逆に喰われてしまった
人の恐怖を駆り立てるのがうまい鏡でした

過去と現在、幻覚と現、表現の仕方がよい
Mina

Minaの感想・評価

3.4
“I've met my demons and they are many. I've seen the devil, and he is me.”

🍎
あ、なんか想像してたのとちがった!カレン・ギランはやっぱり演技が上手。そして弟役にオーストラリア俳優のあの(名前を忘れた)子!素敵な兄弟!
信じてもらえない、化学では証明できない「呪い」みたいなものって、人が好きなだけ作れるし好きなだけ不思議にできるから楽しそうだなあ。

進行の仕方がうまかった。え、これはどっち?これは過去か!これはちがう、幻覚!みたいな、曖昧な展開が面白い。It wasn't me!! まるでただもう一回、同じことを今度は兄弟でやっているみたいな、そんな終わり方。

そして、呪いは続いていく・・・?

なかなか面白い、ホラーというよりは、なんだろう、こういうの、アンナチュラル系、怪奇現象系?。
びっくり怖いみたいなことはないし、鏡がひたすら嫌な奴っていうのだけわかる。脅かせ方が子供かよ!(マネキンのシーン)


幼少期を演じたアナリース・パッソちゃん、やっぱりかわいい!
「はじまりへの旅」で超かわいいな~と思っていたのでこんなところで再会できるとは、いいんだかわるいんだか。

ちょっとつまんなくなっちゃう中盤も、まあ、そっか…だよね…みたいな終盤も、よかったとは思います。
>|