オキュラス 怨霊鏡の作品情報・感想・評価

「オキュラス 怨霊鏡」に投稿された感想・評価

鏡という最高のホラーガジェットを使った作品。
しかし、ホラー的事象を描いて終ってしまった。
現代と過去が交差したり、幻覚を見たりの理解が難しい演出が多い。
ラストを家を燃やすくらいまで展開して欲しかった。
まるみ

まるみの感想・評価

3.4
父が母を拷問死させ、その父を銃で撃って殺した過去を持つティムは、精神療養施設から退院の許可が出たため、出所することが出来た。
姉のキャリーと再会するが、あの事件の発端と思われる鏡の話を始める。ティムは凄惨な記憶が捏造した幻想だと病院から言われていたため、彼女が話すことをまるで信じない。
しかし、かつて自分たちが住んでいた家で鏡と対峙した時、彼らは記憶と幻覚の波に飲まれ始める…








怖かったー
久々にホラーで怖いと感じた作品。
過去と現在を行き来していて、どれが現実で本物かわからなくなる。
それが見ている側も不安になる要素で、どれも信じられなくなるから怖いんです。
ティム可哀想_:(´ཀ`」 ∠):
そもそもそんな曰く付きな鏡を購入するな、父親よ。
でももしかしたらその頃から、鏡の魔力に引き寄せられていたのかもしれない。
iPhoneすごいね!真実を映し出す鏡だね!あれさえあれば…!
Mahoova

Mahoovaの感想・評価

3.5
鏡のバックグラウンドまで掘り下げてくれたらもっと良い気もするけど、あまり語り過ぎるのは野暮なのかも。
実験してないでさっさと割れよ(´;ω;`)

このレビューはネタバレを含みます

取り込まれてしまったお父さんやお母さんが最後の力を振り絞って2人を助けるか、鏡を破るかして欲しかったなぁと思いました。
取り込まれちゃうと、そういう事もできないのかな?

どこから幻覚で何処から現実なのか分からなくなっていく。
鏡の前で錨をバーン!は、最初の錨のシステム登場時になんとなく予想はついた。
何故って、正にホラーあるある。笑

次また弟くんが鏡壊しにいっても、お父さんお母さん、お姉ちゃんは助けてくれない。孤独な戦いとなるのでしょう…

沢山の犠牲を出しながらも、ラストは鏡が割れて、鏡から魂が解放されていくシーンが見たかったなぁ…(王道ストーリーがとても好きなのです)
ちょび

ちょびの感想・評価

3.5
ホラーよりミステリーの方がやや強め。過去と現在を上手にシンクロさせながらラストへと向かっていく展開が素晴らしい。
ぐりこ

ぐりこの感想・評価

3.2
面白かった。
この鏡の誕生秘話とか、ティム坊のその後とか続編ないかなぁ〜と思う。
お姉ちゃんやるなぁ〜と関心する事多し。子役の二人もいいし、わりかし良作だと思う。
何故、幽霊達は笑うんだろう?
母がお姉ちゃんの首を絞めてる途中正気?に戻ったのは、父が自分を撃ったのは、子供達を、守る根性で悪霊で打ち勝ったと思いたい。
嗚呼それなのに。。。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.5
恐怖の鏡。現在と過去、それも現実と幻覚が交差して恐怖心をあおっている。予算はそんなにかけてなさげだし、急に大きな音になったりするような小手先のシーンはないのに、緊迫感半端ない。鏡の犯行履歴はあったが、鏡の誕生の謎については解明する雰囲気はなかった。
K

Kの感想・評価

4.0
これはナイスなホラー映画やった!ナイスやった!面白かったもう見たくないけどとても!面白かった!
ホラーとしてよく出来てるし面白かったです😊
不気味で絶対的な力にドキドキしました。
そしてせつなくもあり、よかったと思います~🎶
ひつま

ひつまの感想・評価

4.0
一家を狂わせる呪いの鏡

ストーリー設定も面白く、過去と現在のシンクロ、かなり凝った新手のホラーでした。
稀な正統派ホラー。迷わず見るべし!

私は凄く好きでしたが、明かされない点もいくつかあったので母は納得してませんでした。

お化けはあまり出てこず、お化けの顔もさほど怖くないのでホラー苦手な人でも見やすいと思う。

痛いの苦手な人は回れ右ですね。
つまらなくはないことは保証します。

続編期待と共に全力でティム坊応援します
カレンギラン可愛かった波に乗ってんなぁ
>|