ゴン吉

LUCY/ルーシーのゴン吉のレビュー・感想・評価

LUCY/ルーシー(2014年製作の映画)
4.3
リュック・ベッソン監督がメガホンを取り、スカーレット・ヨハンソンが主演のサイコアクション。
アナリー・ティプトンとモーガン・フリーマンが共演。

台湾の台北で、彼氏からスーツケースをある人物に届けるように頼まれたルーシー。
届け先は韓国マフィアのボスで、ケースの中身は母体由来のCPH4とよばれる物質であった。
マフィアによって袋詰めされたCPH4を腹部に埋め込まれ、海外への密輸人屋に仕立てられそうになるが、暴力を振るわれたことで腹部のCPH4の袋が破れて、体内に放出される。
通常の人間では脳は10%しか使われていないが、CPH4により脳の使用率が徐々に上がり、様々な超人的な能力が覚醒していく。
脳の使用率が100%に達した時に、彼女は時間と空間を超える。
その時に彼女が観たものは.........
”I am everywhere.”

ルーシーの覚醒段階に応じたスカヨハの演技の違いに注目です。
獲得した時空を超えた超能力も興味深い。
派手なカーアクションや銃撃戦に加え、CGで描いた世界観、哲学的な要素もあり楽しめた。

”生命が誕生して10億年 そして進化は続く”

2022.4 地上波テレ東で鑑賞(午後ロー・吹替)
2020.7
ゴン吉

ゴン吉