LUCY/ルーシーの作品情報・感想・評価

LUCY/ルーシー2014年製作の映画)

Lucy

上映日:2014年08月29日

製作国:

上映時間:89分

3.0

あらすじ

人類の脳は10%しか機能していない。もしも脳が100%に覚醒したら? ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、ある日マフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。密輸のため、彼女はある物質の入った袋を体内に埋めこまれるが、その物質が体内で漏れ出すアクシデントによって、彼女の脳は突如覚醒し始めるのだった。 「頭脳拡張20%」――驚異的なスピードで言語をマスターする。 「頭脳拡張40%」――目に見えない電…

人類の脳は10%しか機能していない。もしも脳が100%に覚醒したら? ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、ある日マフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。密輸のため、彼女はある物質の入った袋を体内に埋めこまれるが、その物質が体内で漏れ出すアクシデントによって、彼女の脳は突如覚醒し始めるのだった。 「頭脳拡張20%」――驚異的なスピードで言語をマスターする。 「頭脳拡張40%」――目に見えない電波をコントロールし始める。 脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中、次々に人智を超えた能力を発揮するルーシー。しかし一方で、次第に人間性を失っていく彼女は、自分自身でさえもコントロール不能な状態となって暴走していく。覚醒の勢いは誰にも止めることができない。彼女の存在は破滅か、それとも、救いとなるのか。――やがてルーシーの脳は100%覚醒へと近づいていくのだった。

「LUCY/ルーシー」に投稿された感想・評価

maha

mahaの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

予想を超える物語の展開にワクワク。
女優さんが綺麗。

期待値がどんどん上がって行ってしまって
最後はなんだかな、って終わり方だった。
AKIRAをやりたかったんだろろうな。ラストは攻殻機動隊だし。

これもM・ナイト・シャマランの思いつきネタシリーズみたいで深掘りとか作り込みが足りない。技術的にどうこうでなくそもそも映画として心に残らないのはプロとしてどうなのかな。

よくあるけど予告編を希釈しただけの印象。

脚本2
演出2
映像2
俳優1
印象2
体内にドラッグが入った袋を埋め込まれ運び屋にされる。

中で袋が破けて脳が覚醒。

前半は面白かったんやけど・・・。
Farm2

Farm2の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

うーん、ちょっとやり過ぎかなw
最後のオチとか、ほとんど攻殻機動隊だったし。
初めて2001年宇宙の旅を見たとき良い意味で全く理解できなかった。

この映画も理解できなかった。

けど、この映画は悪い意味だ。

何だこの映画?わけわからん。

主人公ずっと最強だし、結局何が伝えたかったの?
Tylor

Tylorの感想・評価

2.5
急にぶっ飛ばしまくって理解が追いつかんくなったけどそりゃそうか
俺青い液体つかってないし
脳もまだ10%ぐらいしか覚醒してないし
特殊な覚醒剤を腹に詰められた影響で超覚醒。

スーパーヒロインになっちゃう話。

マトリックスのネオの様に、全てを悟り、最終形態へ。

覚醒後の全能感は良いですね。

映画館で観たかったな〜。
sunachan

sunachanの感想・評価

2.5
なんかいつのまにか超人化したけど、友達が寝てて温度差感じた映画。
主人公はトラブルに巻き込まれて新種の薬の運び屋にされてしまう。
腹部に手術で隠された薬が、袋から漏れ出し体内に溢れてしまう。すると彼女は通常10%しか使っていない脳をさらに使えるようになっていく…ってな話。

まずなによりも映像に違和感が。視聴環境が悪いのか、CS放送が悪いのか、なんだかドラマみたいな映像に感じた。
それと舞台がどこなのかよくわからない。至るところに漢字の看板が多く、中国かと思えば敵は韓国マフィア。

『脳力』が上がっていく表現、最初は良かったが最終的にどんどん進んでいき観ている側は置き去りに。
ラストにかけての展開は突飛すぎてもはやついて行けず。
50Kenzo

50Kenzoの感想・評価

3.0
俳優が一流なのでそれなりに観られるけど、大風呂敷を広げまくったあげく100万光年彼方へ走り去っていくような映画でした(-_-;
>|