LUCY/ルーシーの作品情報・感想・評価

LUCY/ルーシー2014年製作の映画)

Lucy

上映日:2014年08月29日

製作国:

上映時間:89分

3.0

あらすじ

人類の脳は10%しか機能していない。もしも脳が100%に覚醒したら? ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、ある日マフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。密輸のため、彼女はある物質の入った袋を体内に埋めこまれるが、その物質が体内で漏れ出すアクシデントによって、彼女の脳は突如覚醒し始めるのだった。 「頭脳拡張20%」――驚異的なスピードで言語をマスターする。 「頭脳拡張40%」――目に見えない電…

人類の脳は10%しか機能していない。もしも脳が100%に覚醒したら? ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、ある日マフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。密輸のため、彼女はある物質の入った袋を体内に埋めこまれるが、その物質が体内で漏れ出すアクシデントによって、彼女の脳は突如覚醒し始めるのだった。 「頭脳拡張20%」――驚異的なスピードで言語をマスターする。 「頭脳拡張40%」――目に見えない電波をコントロールし始める。 脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中、次々に人智を超えた能力を発揮するルーシー。しかし一方で、次第に人間性を失っていく彼女は、自分自身でさえもコントロール不能な状態となって暴走していく。覚醒の勢いは誰にも止めることができない。彼女の存在は破滅か、それとも、救いとなるのか。――やがてルーシーの脳は100%覚醒へと近づいていくのだった。

「LUCY/ルーシー」に投稿された感想・評価

Masashi

Masashiの感想・評価

3.9
エンディングが好き!認知機能が最大化するとそうなるのか、と。
人間の脳が10%しか通常機能していないのを、100%機能まで引き上げたらどうなるかという話。スカヨハがら最初はただの不良娘だったのに、機械を操るサイバー女になっちゃって気持ち追いつかなかった。わけわからないままどんどん人間離れしていきましたが、どんちゃん銃撃戦は楽しく観れました。スカッとします。
erica

ericaの感想・評価

2.6
すごーってかんじ
おもしろさはとくに
なんか不思議な気持ちになる
スカヨハはさいこう
ボブ

ボブの感想・評価

3.0
2017/10/31鑑賞。マフィアの闇取引に巻き込まれ運び屋にされたルーシーは、体内に埋め込まれたドラッグが漏れて脳機能が超人的に覚醒する。しかし様々な能力が向上する一方で、徐々に人間性が喪失され…という話。 「人間の脳はわずかしか機能していない。じゃあ100%機能させたら?」という空想を本当に描いちゃった本作。空中に浮いたりする超能力はSFですが、遺伝情報としての記憶(記録)を思い出すという点は興味深かったです。ただ最後のオチが攻殻チックでした。 65点。
見たかったやつ。主人公のバトルシーンは良かった_(:3」z)_
ずみ

ずみの感想・評価

3.0
面白いけど消化不良感がすごいある。制作側の哲学的な?部分がもっと知りたかった。
2018/09/22追記
2.7→3
途中から感情移入できないから面白くないのでは?と思った。でもルーシーは移入する感情がどんどんなくなっていくからこれは正解の映画だったのかも。はじめの方は怖いとか痛いとか思ったけど途中からそういうルーシー目線の感情を感じなくて今思うとそういう映画だった気がする。
最後のオチも嫌いじゃないんだよなむしろ好きだからAmazonプライムで観れるようになったらまた観る。
hossy

hossyの感想・評価

3.2
謎な映画、海外版SPEC

カーチェイスのシーンが一番見所でした。ルーシー何もしなくても勝てちゃうので病院で敵と向かい合うシーンは迫力なくなっちゃうしね。

なんだろほんとに謎な映画です。不思議な気持ちになる。

エンディングは良かったかも。
人類の脳は10%しか機能していない。100%覚醒すると人はどうなるのか。

あれよあれよという間に物語は展開していき、最後まで勢いに圧倒されました🧠
「んなバカな」ってシーンを笑いながら見る事ができたのもB級慣れしてるからこそでしょうか。
恐らく2時間越えの映画だったら飽きちゃいますが、このくらいの長さならダレずに楽しめました。
あたし多分脳みそ0.5くらいしか使ってないんじゃないかと思った
初めて映画館でみて後悔した映画です。
お金を返せという人たちの気持ちがわかりました。これをみて以来、映画館に観にいくときにはレビューを見てから行くようにしています。

面白いのは広告のシーンだけで、最後の終わり方もよくわからなかったです。
>|