LUCY/ルーシーの作品情報・感想・評価

「LUCY/ルーシー」に投稿された感想・評価

cassy

cassyの感想・評価

3.0
スカーレット・ヨハンソン目当てで見ました。
ストーリーよりもスカーレットを目に焼き付けることに集中してしまった…、素敵女子…。
評価が低いのは後半の展開だろうなぁ。
設定も映像美も戦闘シーンも
凄くいいのに終わり方が残念(笑)
映像技術がすごいです!
しかしわたしにはそれだけしか響かず、サッパリ理解できない作品でした。
好きな作品が多い監督で楽しみにしていたのに残念でした。
るな子

るな子の感想・評価

4.0
人智を超えた力の表現、主人公の人間らしさがどんどん消えていくところが好きだと思える作品です。
芸術的というか、フランスっぽい映画(?)だな、と感じました。
超人的な力を操るフィクションが好きな方にはおすすめです。
変化してくシーンのスカーレットヨハンソン…女優魂を感じました。

スケールがなんかでかすぎる。真っ白な空間になった時の、おどおど似てるおじさん博士たちが可愛い。
ちゃか

ちゃかの感想・評価

3.5
おいおい!どうなんねや?まさかAKIRAの鉄男ー!?と思ったけどそこはリュックベッソン、ちゃんと違い出してくれたわ。脳ミソ全開に使ったらいいことないよなー。アホで良かったと思う今日この頃(笑)
トモ

トモの感想・評価

3.4
犯罪に巻き込まれたルーシーは、運び屋として体内に薬をいれられる。体内で漏れ出した薬により内に眠る力が覚醒していく。人間は、脳の潜在能力を10%しか発揮できていない、それが100%になるとどうなるのかー。

人は殴る時、蹴る時、本能的にリミッターをかけていて、リミッターが外れると自身の骨が砕ける威力が出るという。

最初の方はアクション映画。どんどんと超能力者みたいになり、世界の覇者のような力をもっていく。

ただし、終わり方は想定外。
あちゃ

あちゃの感想・評価

4.4
アクションとサスペンスとホラー
いろんな要素が入ってるけど映像が綺麗なのと音楽がかっこいいのとつくりが洗練されてて最後まで楽しく見れた
Shintaro

Shintaroの感想・評価

3.2
最期の終わり方としては、物足りなさ感がありました。テンポの良さや映像はテレビで無く映画館で観たかった映画ですね。
段々と人間味を失って行く、スカーレット・ヨハンソンには釘付けになりました。

でも、最初のリチャードとのやり取りをしてる、スカーレット・ヨハンソンが可愛いくて、良いですね。

あとは、モーガン・フリーマンとやり取りしてる場面がもう少し欲しかったかな。
譲久石

譲久石の感想・評価

3.3
人間の脳は10%しか活動していないらしい。
果たして本当にそうなのか。
自分に自問自答している。
>|