PACO

人生スイッチのPACOのレビュー・感想・評価

人生スイッチ(2014年製作の映画)
3.8
小さなきっかけで人生が大幅に狂う人たちの物語。想像以上に面白かった。
オムニバス方式で全部で6話。
1つ目は、パイロットになり、今まで関わってきた人間を全員殺そうと両親の家に飛行機ごと突っ込む男の話。2人の男女が話していると、周りにいる人みんな知り合いとわかる。よい雰囲気で始まってあんな結末。この後の作品が楽しみになった。
2つ目は、ダイナーで働くモーサが父を死に追いやった男と店で再開する話。店主が、復讐を提案するまではいいがぶっ飛び過ぎてた。これに関してはモーサと男の息子が気の毒。
3つ目は、新車運転男とボロ車運転男の戦い。新車男は道を譲らないボロ車男に腹をたてて、強引にボロ車を抜き暴言を吐きながら通り過ぎる。その後、新車がパンクし、タイヤを治しているとボロ車男と再会。
2人とも馬鹿。馬鹿が醜い争いをしながら、破滅に向かっていく。コメディみたいで笑ってしまった。最後、仲直りしたのか身を寄せ合っていて安心した。
4つ目は、車をレッカー移動され娘の誕生日会に参加できず、離婚言い渡される男の役所への復讐劇。男を好きになれなかった。笑
ただ、珍しくハッピーエンドな感じ。爆発物のプロがあそこで力発揮するとは。流石、計算高い。
5つ目は、ひき逃げしてしまった息子のその家族と弁護士がとんでもない計画をたてる。あんなことしようとして上手くいくはずがない。最も最悪な結果。正直に話してればよかったのにってなった。
6つ目は、結婚式で夫の浮気しり気が狂ってしまう女の話。ラストらしくめちゃくちゃなお話でした。
浮気を知ってからは、夫がクソ野郎だなと思ったがだんだんと女もエスカレート。同情の気持ちが薄れていった。でも、やばいもの同士気が合うんかな。
人の人生をのぞくって面白い。特に、人生の大幅な変化の瞬間を見るのは楽しい。
多分、想像するより面白い映画。

①2020年6月23日 U-NEXT
PACO

PACO