人生スイッチの作品情報・感想・評価・動画配信

「人生スイッチ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

私にはハマらず。嫌な感じのどきどき、そして後味も悪かったり。
アマゾンのサムネに勝手に騙され鑑賞part2。

僕の勝手な映えある1位は"好きにらずにはいられない"。
の様に穏やかなモノを期待してしまっとった。

サムネの細かい活字をガン無視してたよ。


6話からなるオムニバス作品。
人生には、多種多様なスイッチが存在する。
それは、自ら押す場合もあれば
外的要因により入ってしまう場合もある。
このスイッチが複雑で極めて難解なのである。
自分のスイッチが
どの様な形状で、どういった時にどの様な効能があるのか?
そもそも、スイッチの有無
存在自体を問われることもしばしば。


僕の考える"素敵でリスペクトできる大人"とは、自分を理解しているか否か。
自分にどんなスイッチがあり、それをコントロールし
スイッチと上手く付き合っていけているのかの是否。

37歳の僕でも、まだまだ完璧にはスイッチを理解できていない。
最近、ふと感じるのは
人生においてスイッチの全てを理解し、
完璧に統制をとることなんて不可能なのかもしれない。

生まれては消え、形や質も変化するスイッチ。
それをどんだけ理解しているんやろうか?


軽妙に描かれているので、サクサク観れます。
ですが、感慨深さがある。
僕には結構刺さった。

お時間のある方は、
たまにはゆっくりスイッチについて考えるのも
人生を豊かにする為の一考かと❤


因みに僕は早とちりで、鑑賞前まで
完全に良いスイッチの話の作品やとばかり思っていました…
真逆。www

cast 3
story 4
architecture 4
Picture 3
acoustic 3

それにしても、最近Amazonのサムネに弄ばれている気がしてならない。
あらすじ読んでから鑑賞するかは
作品数を観ていく上では
非常に由々しき問題やなぁ🤔
はむ

はむの感想・評価

3.8
人が何かに怒る時、キレる瞬間は突然不意にやってくる
これはそのキレる音が聞こえそうなくらい怒りを爆発させた人たちの6つの物語
それぞれが絶望に陥る瞬間、怒りへ転化するスピード感が絶妙
全てをぶち壊した後は虚無感と謎の爽快感に包まれる不思議
人生は悲劇と喜劇の繰り返し

各エピソードがそれぞれ本当に面白い!
私が好きなのはOPで度肝を抜かれた「おかえし」、どことなく「激突!」を思い出させる「エンスト」、そしてものすごい嵐が吹き荒れて地固まる?の「HAPPY WEDDING」です!
何かに怒ってる時、鬱憤を晴らしたい時に良いかも
徳丸

徳丸の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

どの話も人間の欲望と憎悪が凝縮されていた。日曜の夜のリラックスすべき時間を、極度の緊張の時間に変えてしまったこのオムニバス。

平穏な日常の背後にいつの間にか差し迫る恐怖。憎しみ、怒りが沸点に到達した時に修羅場が繰り広げられるのだ!

小説で読むよりも映像で観るのはより刺激が強い。

吹き替え版が観やすかった。
bianca

biancaの感想・評価

3.5
みんな狂ってるー。
特に車のやつは狂いすぎ(笑)
相手のことも知らないし、何が起こるかわからない、やたら毒吐いちゃダメだねって思った。
どのストーリーも、自分がしたことのツケがきっちり回ってくる。
誰かに見られていなくても、普段の行いはとても大事。
幸奈

幸奈の感想・評価

2.0
こういう感情的な人を見ると
やめれやめれと思う
引き込まれました
気分じゃない時に見ちゃったな…
海外版世にも奇妙な物語
短編映画でこれは見応えある
海外版世にも奇妙な物語って書こうとしたらもうすでに同じようなこと書いてる人いた
Nappon

Napponの感想・評価

3.8
サクッと観られる手軽さに加え、いい感じに狂っていて好みでした。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
強烈パンチの利いたオチはなく下品な搭載ネタで笑わせる方のアルモドバル製…長短織り交ぜた6話。どれも下品でそこそこ楽しめた。#3『エンスト』爆笑。#4『ヒーローになるために』爽快。#2『おもてなし』が惜しかった。
>|

あなたにおすすめの記事