人生スイッチの作品情報・感想・評価

「人生スイッチ」に投稿された感想・評価

uraa

uraaの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

おかえし
おもてなし
パンク
ヒーローになるために
愚息
Happy wedding

何がきっかけで人生がどう変わるかわからない。いい方向にも悪い方向にも。
周りの人にもわからないし、もちろん自分にもわからない。
もしそのスイッチを押さなかったら、、という人生も誰にもわからない。分岐点はあるけども、結局は全ての物事が繋がって、全てが影響し合って、1つの人生になる。それが運命。
個人的には、パンクがそのことを1番感じさせてくれると思う。
らいと

らいとの感想・評価

3.2
良かった。
そこそこ楽しめたかな。
暗い話ばっかりかと思ったら。ヒーロー・・・は面白かったな。救われた感じ。
chak

chakの感想・評価

3.3
ダークでした。
日本版で例えると世にも奇妙な物語?
それより遥かに面白いけど、誰かを傷つけても自分だけ助かろうとしても結果は全てバッドエンドなのだと思い知らされました。最後の話はメインの後に出てくるデザートのようなもので、拍子抜けのようなでもあって良かった話でした。
6つのエピソードからなるブラックコメディ短編オムニバス映画
ブラックコメディなので合う人、合わない人いるだろうけど俺はどの話も好きだった。
結構、元気貰えますよ。
レンタルDVDにて鑑賞
短編集になっていてコメディというかはブラックジョークの福袋のような作品。知らずに観るとショッキングな内容が多いため注意。
それぞれバカバカしい作品なのに、どこか惹かれる魅力がある。短編集なのでそれぞれ集中力を維持しながら楽しめるし、結末はシニカルであったり、衝撃的であったり、思わず苦笑いが溢れるものが多い。
ちょっと捻くれた人、暴力・下ネタオーケーな人、やられたぁ!ってなりたい人にオススメ。
樹文緒

樹文緒の感想・評価

3.0
「おかえし」
“人を呪わば穴二つ”どころではない。
それにしても「依頼主不明」の用事に律儀に付き合いすぎじゃない?

「おもてなし」
この話が一番ゾッとしたかな。
てっきり「憎い1人を殺すだけのつもりだったのに関係ない人まで大勢殺してしまうことになった」的な話かと思ったけどちょっと違った。

「パンク」
“触らぬ神に祟りなし”の教訓のような話。
人間は争い始めるときっかけがどんな些細なことでももはや関係なくなるあたりが怖い。

「ヒーローになるために」
そこそこスカッとした。

「愚息」
“金は人を狂わせる”的な話かな。もしくは“身に余る金は身を滅ぼす”的な。
金に目が眩んで濡れ衣着たら勘違いで殺されましたってか。自業自得。

「Happy Wedding」
一番意味が分からなかった。むかつくほど好きってこと?
chyaori

chyaoriの感想・評価

2.6
見る時の気持ちによるなーーー………
イライラするわ………
ブラックユーモアというか、うーーむ…
途中で観るのやめちゃった。
つまらなくないと思う。でも、こーゆーの観たいって思って観ないとイラつくだけだ。
YURIE

YURIEの感想・評価

4.2
面白い。オムニバス形式だから気軽に見える。カメラワークも楽しんでるしBGもファンキー。何より脚本が面白い。すごい皮肉。そんなこと現実ではないだろうけど、本当にキャラクターもぶっ飛んでいて良い。よくあのタイミングでうんこ出たな。
まさに人生スイッチ。いろいろな人間の『人生が変わってしまう瞬間』を捉えたオムニバス形式の映画。

↓以下ネタバレ含む↓
世にも奇妙な物語っぽい。
それぞれちゃんとオチるので見やすい。
さいごのハッピーウェディング、めちゃくちゃなんだけど好きw
k

kの感想・評価

3.8
人生何が起こるかわからないっていうことを思い知らされた
さっきまで自分の人生と交わることのなかったであろう人が、ちょっとした転機で、その人との関係が、人生を左右するような深い関わりへと変わってしまう
それはいい意味でも悪い意味でも起こりうる
>|