鮮魚

アイアムアヒーローの鮮魚のネタバレレビュー・内容・結末

アイアムアヒーロー(2015年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

4,5回目の鑑賞。
いやー、これは素晴らしいでしょう!

邦画、特にアクションやパニック系のジャンルはクオリティ面で外国映画に比べてなにかと揶揄されがちな気がしていますが、本作では細部にまで作り手たちの意地とプライドを感じます。


原作漫画のファンでもありますが、なんといってもあの素晴らしく面白くそしてグロテスクな作品をここまで高いクオリティで映像化したその再現度の高さ!!!最高の一言です。


冒頭の、日常と非日常の境目のシーンも、人間同士のドロドロも、弱虫で平凡な主人公が自分と向き合いながら必死でもがき生きる姿も、もうどこをとっても最高です。


また、本作はキャスティングがめちゃくちゃ素晴らしい。
主人公はもう大泉洋しかいないでしょう。
藪役の長澤まさみ、ひろみ役の有村架純、その他てっこもアベさんもニートも井浦ももーーーう本当に完璧。大満足。満点のキャスティングだと思います。あ、塚地が何気に最高です😂👍!


ゾンビもの好きでいろんな国のゾンビ映画を見ていますが、そのなかでも本作は私にとってトップレベルです。
リアリティがかなりしっかりあるのと、ホラーやグロ注意っていうくらいビジュアルもぐちゃぐちゃで素晴らしい。これ改めて考えると結構大切なんですよね…だって、顔色悪くして白いカラコン入れて血糊塗っただけのゾンビってたくさんあるじゃないですか。まあそれでも一般的に思い描くとおりのゾンビですねって感じなんですけど、やっぱ人間感あるじゃないですか。人間が演じていますね感。本作は、もっとちゃんとゾンビなんですよ。ゾンビ見たことないんで分からないんですけど、なんか本物や…って思います。(本作では原作同様ゾンビではなく"ZQN"(ゾキュン)と呼称されていますが、レビューでは便宜上ゾンビと表記しています)

何回観てもハラハラする。本当によくできた作品。
ただあの原作を一つの映画にまとめるなんて到底できるはずもなく、本作も主にアウトレットモール編がメインストーリーになっていますが、このクオリティならぜひぜひ続編お願いしたいです〜〜。。。😭🙏✨
予算とかめちゃくちゃかかって厳しいのかなあ😂😂
鮮魚

鮮魚