剣々

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたの剣々のレビュー・感想・評価

5.0
個人的に大好きな作品!!
※とりとめのない文章を長々と書きますがご容赦ください…

監督&脚本&主演はジョン・ファブロー
誰かわからない人には、MCU 1作目アイアンマンの監督と言えばその実力は想像できるでしょう。


主人公はプライド高い料理一筋のシェフのカール。
いつもと変わらぬ定番の人気料理を求めるオーナーと新作料理を振る舞いたいカールが衝突!
しかしレストランの定番料理を振る舞ったがために評論家から大酷評。
さらに慣れないSNSで挑発し店に呼びつけるもまたオーナーと再び衝突……
店を飛び出すも評論家のツイートに激怒して店に乗り込み怒りのままに怒鳴りつける!
その様子がネットで拡散されかつての人気シェフも地に落ちてしまう。

前半で主人公カールがドン底に落ちていく描写がテンポよく描かれている。
さらに料理に専念するあまり、息子との付き合い方がわからずギクシャクする様子も描かれており、カールという人物の紹介も兼ねている。

そしてキューバサンドと出会い心機一転し再起を図るカール。
フードトラックを作り上げていくシーンはワクワクするし、そこからのフードトラックを通じてとても親子の絆を取り戻していく姿にほっこり。
ここからは明るく楽しいロードムービー!
見ていて本当に楽しい!

ただの料理映画じゃなくてSNSをうまく取り入れた演出やストーリー、魅力的な登場人物の数々、親子の絆、映画を彩る明るく楽しい音楽!
これらの要素がテンポよくまとまった本当に魅力的な作品だと思います。
ただし多少の下品な表現もあるので苦手な方は少しばかり耳を塞いでくださいね笑

そして最大の魅力はやっぱり料理!!
この作品に出てくる料理がマジで美味しそう!
出来上がりはもちろん作っている過程も美味しそう

楽しいだけでなく、見ていてお腹が空いていくるそんな作品です笑
キューバサンド食べたい。
剣々

剣々