桔梗F

マルティニークからの祈りの桔梗Fのレビュー・感想・評価

マルティニークからの祈り(2014年製作の映画)
4.1
2006年に韓国のドキュメンタリー番組で紹介された衝撃の実話を基に、身に覚えのない麻薬密輸容疑で逮捕され、異国に投獄された主婦と家族の絶望と奮闘の日々を描くドラマ。

金の原石だと騙されて麻薬を運んでしまいフランス警察に逮捕された主人公。
「ミッドナイトクロス」と「ブロークダウンパレス」の中間あたりの設定(笑)まあ実話なんですが(;´_ゝ`)

上記のような異国で逮捕系映画は過去にもありますが、見事なのは脚色し家族愛とくっつけて泣ける感動作に作り上げてしまう韓国映画の底力。
特に子役のカン・ジウの演技が素晴らしすぎて脱帽(゜ロ゜;

借金の保証人となり家を追い出され、生活苦から金を稼ごうとしたら妻が異国で逮捕と踏んだり蹴ったり家族。

焦点を家族の絆と韓国の外務省職員にあたる役人を徹底的に悪者にしているところがポイント。

観ていて清々しくなるくらいのクズ役人が登場( ´△`)普通の人は怒りで胃が痛くなるかと…
どこまで実話かわかりませんが、よその国とは言え同情してしまうほど韓国大使館員がカス(;∀;)b

さすが期待通りの韓国映画!感動作でもやはりクズが出ます(笑)

映画の質は高く万人向け、またクズ韓国人が観たい方にもお勧めです(*´ω`*)
桔梗F

桔梗F