マルティニークからの祈りの作品情報・感想・評価・動画配信

『マルティニークからの祈り』に投稿された感想・評価

麻薬を運んでいると知らずフランスの空港で捕まってしまった韓国人女性のソン・ジョンヨン。
その後の長引く刑務所生活。

大使館がもっと自国民の為に動いたらこんなに長引かなかったのかも。

ジョンヨンを…

>>続きを読む
ドヨン〜。ただ荷物を外国に運んだだけなのに!(それが麻薬だったのだが)。言葉も気持ちも通じず、訴えを黙殺される恐怖と不安と絶望。ドヨンの役の幅広さに驚愕。感動よりどこまでも辛い。
matsu

matsuの感想・評価

4.0

以前フォロワーさんから紹介されずっと気になっていた実話映画をやっと鑑賞

いや〜一番言いたいのは「怒り」!!

フランスの韓国大使館の長(大使)と側近の幹部(外交官というのか、こいつらは)が本当に許…

>>続きを読む
あゆみ

あゆみの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

韓国人主婦が麻薬密輸の容疑でフランスに拘留された実話がベースとのこと。

騙されたとしても、麻薬を運んだ非は絶対あるから拘留は当たり前。
(麻薬だとは思わなかったとしても、絶対怪しさを感じながらも仕…

>>続きを読む
07

07の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

実話ベースの感動物語

なのだけれども、評価ほどグッと来る感じがなかったのは、実際に麻薬運んじゃってたし、こっそり金を運ぶのも悪いことなのでそれが麻薬だなんて騙されたとはいえ、実際に悪いことをしてる…

>>続きを読む

どんなにお金に困っても、運び屋稼業には手を出さない方がいいということがよく分かる映画。

夫は借金の保証人になっただけなのに、あっという間に金額が膨れ上がっていた大きな借金を肩代わりさせられることに…

>>続きを読む

素晴らしい映画だった。
実話からのフィクションだけあって終始身につまされて苦しく
お願い助けて
祈るように見た。

全員の演技が本当にうまくて
リアルドキュメンタリーを見ているようだった。
整合性が…

>>続きを読む
刑務所の過酷さ大使館の怠慢などあまりにも酷すぎるし、見終わったあと実話が元だと知って更に驚いた。
チョンドヨンさんの演技が素晴らしかったので、他の出演作品も見たくなりました。
まめ

まめの感想・評価

3.0

ある程度の脚色はされているだろうしどこまでが事実かは分からないけれど、それでも大使館や警察の対応の酷さは見ていてとても悲しく、自分がもしこんなことになったらきっと耐えられないと思った。

若干演出が…

>>続きを読む
shino

shinoの感想・評価

3.3

夢に見た憧れのカリブ海で真逆の過酷な刑務所生活を余儀なくされた女性の本当にあったお話だそう。

刑務所での生活の過酷さが想像しただけで苦しくて見ていて辛かった。
大使館の領事達に腹が立つし、政治家達…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事