Maririri

シークレット・ミッションのMariririのレビュー・感想・評価

シークレット・ミッション(2013年製作の映画)
3.4
北朝鮮のスーパーエリートスパイ集団5446部隊の班長リュファンは韓国に潜入中。計画遂行の指示待ちだか一向にその気配はない。本当の姿を悟られないためにドングというバカな若者に成り済まし小さな食料品店で住み込みで働いている。能力が高すぎて、周辺住民の生活行動や家庭環境まであらゆる情報を集めてしまった。何の役にも立ってはいない。
ある日別班の班長であるヘランと、リュファンを慕う部下のヘジンまで送りこまれ、その時を待ち構えていた彼らに衝撃の指令が下る。

キム・スヒョンのうつけから、本性が顕になる瞬間の表情と所作の違いがお見事。(ヘランは若き日の玉木宏に、ヘジンは高橋一生に似ている)「アイゴ〜」(ドラマ『応答せよ1988』)でおなじみキムサジャンが韓国国家情報院の捜査官を演じており、彼らが命を捨てないように奔走する姿に胸を打たれます。

お国の為に死ねますか?と言われたら、はっきりと大きめの声で「無理です」と被せ気味に答えてしまうけど、彼らにそんな価値観はなく、北朝鮮スパイの話のラストは毎回モヤる。
Maririri

Maririri