シークレット・ミッションの作品情報・感想・評価

シークレット・ミッション2013年製作の映画)

은밀하게 위대하게/SECRETLY GREATLY

上映日:2014年10月11日

製作国:

上映時間:124分

3.7

あらすじ

北朝鮮のエリートスパイとして南に潜入し、田舎町でバカになりすますよう命じられたリュファン(キム・スヒョン)。彼は町で住民を観察しながら、作戦実行命令が下されるその時をひたすら待っている。貧民街でバカを演じて2年が経ったある日、同志のヘラン(パク・ギウン)がロックミュージシャンになる任務を背負って町に潜入。更にヘジン(イ・ヒョヌ)も普通の高校生に扮しリュファンと同じ町に派遣された。リュファンは2人…

北朝鮮のエリートスパイとして南に潜入し、田舎町でバカになりすますよう命じられたリュファン(キム・スヒョン)。彼は町で住民を観察しながら、作戦実行命令が下されるその時をひたすら待っている。貧民街でバカを演じて2年が経ったある日、同志のヘラン(パク・ギウン)がロックミュージシャンになる任務を背負って町に潜入。更にヘジン(イ・ヒョヌ)も普通の高校生に扮しリュファンと同じ町に派遣された。リュファンは2人に南の習慣などを教えながら、生活をサポートする。3人は作戦の実行を待ちつつ、南での町の人々との日常に溶け込んでいった。そんな中、北の総政治局に動きがあり、3人にようやく作戦実行の命が下る。しかしその内容は、彼らが望んでいた結末とは程遠いものであった。彼らは無事作戦を遂行し、伝説となって祖国に帰ることができるのか?

「シークレット・ミッション」に投稿された感想・評価

ちかこ

ちかこの感想・評価

3.8
展開が急に変わるから目が離せなかった!キムスヒョンがすごくいい
dee

deeの感想・評価

3.5
コメディとアクションとドラマとがいい塩梅で融合してて程よい。
前半と後半との雰囲気のギャップが強すぎてびっくりついていけないけど、それをうまいこと流れに乗せるのは韓国映画流石って思った。
ただ、この手のスパイものの結末としては予想内の展開すぎて、オチはそこまですっきりはしなかったかな。
ストーリーに無理がありすぎ…
北の工作員が南でこれほど自由にやり放題って、自虐ですかね。

韓国の暗黒映画にはリスペクトするものが多いが、凄みが無いと、単なる普通のアクション映画。
アクションシーン、カッコつけすぎだし、ラストのダラダラはなんじゃいな…
ハッピーエンドにしてやれや… って思う。
chikurin

chikurinの感想・評価

4.0
笑いと人情のある韓国アクション映画。
見やすいし、テンポも良いです。

このレビューはネタバレを含みます

 北朝鮮の凄腕スパイが韓国の田舎町で潜入任務に就くけど、その任務が馬鹿馬鹿しくてやっていられないと嘆いてたらある命令が下って戸惑う話。

 前半は周囲を欺くためにバカをするというコメディ展開が続いていきます。ミュージシャンでオーディションに受かるというミッションを受けた仲間がいたり、更には最年少の工作員もやってきてイケメン3人で近所の人たちと過ごす日々。
 このイケメンたちのやりとりが完全にBL的な展開になって、その雰囲気に戸惑いました。その間に北朝鮮の上層部やら韓国の諜報部やらの動きがあって、主人公たちに命令が下って。

 アクションシーンはさすがの韓国映画で近接戦闘の迫力たるや凄かったです。銃撃戦やカーチェイスも盛りだくさんでした。ただちょっと長すぎて、後半はしだいに飽きていきました。
 前半のくだらない命令と後半のハードな展開があまりに違いすぎて、前半のありえない命令が何でそこまでしたのかわからないし、そもそも主人公が「母親のため」という行動の動機で動きますが、工作員として活動した時点でどうなるのかわかるのではなかろうかと思いながら見てました。 
 ある人物の正体がわかるというどんでん返しも果たして必要だったのか謎でした。北朝鮮の工作員の上官との対立だけに絞ってもよかったのではないかなと個人的には思いました。韓国の諜報部員も何故かやたらと熱く主人公たちを救おうとする動機も見ててわからなかったです。

 ちょっとこの内容で120分は長いかな? と思わなくはないですが、楽しんで見られる映画でした。
にーよ

にーよの感想・評価

3.5
最初コミカル過ぎんだろ、思ったより畳み掛けパパパーといっちゃうね、最後になんかすっと泣けるそして何よりハタチのイヒョヌに制服着せてくれてありがとね
北のスパイもの。先に言うと全く重くない!!!


イケメン好き女子必見。
+ギャップ好き女子必見。
(あ、女子向けになってるㅋㅋそうでもないですよ)




ジャケットからしてイケメン~って惹かれてみたけど
イヒョヌ君が本当に可愛い←

あんまりいうとネタバレなりそうな勢い(笑)


韓国からお友だちが来るのだけど
遅延でばり暇すぎる(;Д;)(;Д;)

という中での更新でした。(笑)
giraffe

giraffeの感想・評価

2.8
めっちゃコメディやと思ってました。
意外に後半からなかなかのアクションシーンが。
で、さすが韓国映画。
オチが…Σ( ̄ロ ̄lll)

このレビューはネタバレを含みます

普段は周りから何もできないアホな奴だと思われてる男の子が実は北朝鮮のスーパーエリート工作員だったら⁉️というお話。

いたって真剣にバカをやっている面白さ。
本国の命令が意味わからないとしても、それに対して何の疑問を持たず、とにかく真面目に遂行している。

そして同じように別の任務を命じられた顔見知りが近所に2人派遣されてくる。3人は合流し、それぞれに至って静かな生活を送っている。

その一方で、本国では南と友好関係を築いていきたいという政治的な理由で、彼ら通称“サケ”の存在自体が不要となってしまう。そんな彼らの運命は如何に…。

前半はおちゃらけたムードではあるものの後半では一変。前半であれだけ笑わせてくれながら最後はしっかり泣かせてくれました。結構好きな作品です。

実は自分ちの周りにもこうした優秀な工作員がいるのかもね。知らんけど。
平凡がどれほど難しいことか…戦うシーンかっこよすぎた…洗脳って恐ろしい。それにしても切ない。
>|