nam

ドラゴンボールZ 復活の「F」のnamのレビュー・感想・評価

3.4
「あのフリーザが修行して戻ってきたストーリー」

ドラゴンボール超の予習てて鑑賞。前作神と神に続くストーリーで鳥山明先生が原作を手がけているという点でドラゴンボールの正統な続編という位置づけです。
その後改めてフリーザ復活篇もアニメ化もされているようですが、やはり鳥山先生から生まれる正統なストーリーは心踊りますね。

前半はフリーザ軍のモブたちとピッコロやクリリン、天津飯などのキャラクターとの戦闘。後半は悟空、ベジータとの戦い。かつてスーパーサイヤ人にやられ、トランクスにも粉微塵にされたフリーザは、その後も修羅場をくぐり抜けてきた悟空たちに敵うわけないのではと思いますが、そこは天賦の才があるフリーザが初めて修行をするという事で解決笑 ドラゴンボールの世界における修行の万能さたるや!しかしその辺りも鳥山先生の設定との事なら説得あります!

フリーザ様との戦いのやりとり、特に力の出し合いがどうも緊張感がなく感じてしまいました。ラストの展開にもそこまで満足は行きませんでした。

このストーリー自体やその続きもドラゴンボール超のアニメ&漫画で描かれているので読んでみようかとも思いました。
nam

nam