ナンセンスロケット

世界一キライなあなたにのナンセンスロケットのレビュー・感想・評価

世界一キライなあなたに(2015年製作の映画)
3.5
【ダイバーシティ恋愛もの。内容は悪くないが、邦題がワースト1に意味不明!】

filmarksを始めた頃にブックマークしててようやく鑑賞。
車椅子生活を余儀なくされた青年と介護アルバイトの恋愛ストーリー。

まず言いたいのは邦題を何故これにしたんだろうか。。全然、キライな演出少ないし、ましてや世界一キライなってもっと衝動的な恋愛を想像してしまうが。。
邦題の悪さで言ったら「死霊館」ぐらいだわ!

これはあれですよ、「最強の二人」の恋愛版と思ってもらったら分かりやすいですw

お金持ちでイケメンのウィルと介護者のルイーザ。2人とも無名なのにかっこよくて、可愛くて見ごたえあります。
ルイーザのおでこと眉毛の感じが可愛いんだよなぁ。
全編通して悪い雰囲気が少なく、競馬に出かけたり、友人の結婚パーティで踊るシーンは最高!

最近は王道の障害者や差別への暗くない演出。前述、「最強の二人」、「シンプルシモン」、「グリーンブック」この辺りが好きな人にはいいんでないかな。

終盤からは「最高の人生の見つけ方」みたいな演出になりますが、このウィルがイケメンで性格良く、金持ちなのが、今ひとつルイーザに感情移入できなかったのは私が荒んでるのかw

厳しい環境での恋愛を通して成長するってのは、心酔してるみたいであまり好きじゃないんだよなぁ。。これ、相手が金持ちでなくて、イケメンでなくてもやったか!?とかねww
ルイーザの性格との対比が違和感ありました。

ラストにかけては、なんとなく失礼ながら女性目線っぽい恋愛映画だなと思った。
(いや、十分面白いですよ)