ナンセンスロケット

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)のナンセンスロケットのレビュー・感想・評価

4.0
【いつもこんなにレベル高いのか⁉︎ 久々のコナンに感動】

シンガポール出張、帰国便で4作目。
やはりライトなところで、普段はほぼ見ないコナンをw

思えば初めて漫画を買ったのは中学生くらい?だったかと思い、もはや40のおじさんが海外出張行くまでやってるとはいやはや。

さて、メインのキャラクターは流石に覚えていて、ジンとウォッカが出てきたあたりでまず感動🥺 灰原あたりまでは予備知識あったので十分着いていけました。

いわゆる生態AIのお話で今風なサスペンス、そこにインターポールだのFBIだのめちゃくちゃ世界観が豪華。
なんだけど、それを違和感感じさせないキャラクター設定や脚本は、やっぱ長くやってるだけあるなと、普通にスケールのデカさが面白かった。
(もちろん要所でのツッコミはありつつ)

最近はミステリーだけでなく、アクションやドラマも交えた総合エンターテイメントな仕上がりで、確かに蘭ちゃんも灰原も可愛いし、(綾波レイだもんな)、コナン君も眼鏡づらしてやる時はいいオトコ。

そして、私全然知らなかったんだけど、安室と赤井という新キャラ。
あれ、この声優って、、って思ったら完全にアムロとシャアのオマージュじゃんww 🤣

今、こんなキャラまでいるんだ、赤井の「よくやった、坊や」で一気にファンになりした笑

クライマックスのセリフも美しく、なかなかな名作なんじゃないでしょうか。