ユースケ

トイ・ストーリー・オブ・テラー!のユースケのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ABCテレビで放送された【トイ・ストーリー】シリーズのスピンオフ第1弾は、閉所恐怖症のトラウマを持つウッディの妹分ジェシーにスポットを当てた一本。

みどころは、【ロッキー3】でシルベスター・スタローンとビーチでイチャつき、【プレデター】でアーノルド・シュワルツェネッガーと筋肉握手を交わした筋肉俳優カール・ウェザース演じるコンバット・カールの勇姿。トラウマを克服しようと頑張るジェシーの背中をゴリ押した名言「コンバット・カールは諦めない!コンバット・カールは道を見つける!」を心に刻み込め。
【007 リビング・デイライツ】【007 消されたライセンス】で4代目ジェームズ・ボンドを演じたティモシー・ダルトン演じるストーリーテラー役のミスター・プリックルパンツの発言が全て現実になってしまうギャグも秀逸です。

ちなみに、コンバット・カールの右手がないのは、カール・ウェザースがワニに右手を食われた元プロゴルファーを演じた【俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル】へのオマージュなのだそうですが、その源流には【プレデター】での右腕切断がある事を忘れてはいけません。