トイ・ストーリー・オブ・テラー!の作品情報・感想・評価

「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」に投稿された感想・評価

kouki

koukiの感想・評価

4.3
ジェシー大活躍!!
20分に面白さが詰め込まれている。

短編集3つともとても面白い🤣



DVD1回
くま子

くま子の感想・評価

4.0
恐竜たちの方がクリスマスなら、
この作品はハロウィンに観たいですね。
み

みの感想・評価

3.0
これはどうするんだ?という状況の作り方、解決の仕方、それぞれ面白く、短編ながらに楽しめる良作。
ぽむ

ぽむの感想・評価

4.0
短編でもしっかりとしたストーリーで、笑える場面もあり、面白かった!
カホ

カホの感想・評価

4.5
面白い(笑)思わずクスッと笑っちゃう(笑)

3編入っている。
1つ目、20分ほどの短編
閉所恐怖症のようになってしまっているジェシーが奮闘する話。
短編だからかスピード感がすごいけど起承転結がしっかりしててひたすら面白かった。

2つ目、バービーカップルがハワイに行く話(笑)
豚の丸焼き本当に笑った

3つ目、レックスがお風呂でパリピになる話。大好きだ
「パーティー台無しレーックス♪」
メロディが妙に頭から離れない
Mr. ポテトヘッドのひねくれた感じとか愛おしいね〜!!

ずっと見てたい〜
きょん

きょんの感想・評価

5.0
このみじかい映画の中でも、伝えたいことをばつっと伝えてくるトイ・ストーリーがほんまにだいすき。短編もはちゃめちゃに良い。パーティーレックス死ぬ程かわいい。好き。好きしか出てこない。
勢いに乗って短編作品を鑑賞。
スピンオフなだけに3まで観てから鑑賞する事をオススメするけど、単体でも楽しめるはず。

短編だけに短く観やすいし
内容もよく練ってあると思うけど
欲を言えばもっと世界に没頭していたいという事。

しかしその他短編も3本入っているのですお得感はある。
「ハワイアンバケーション」
「レックスはお風呂の王様」
「偽物バズがやってきた」
どれも短いけれど「トイストーリー」らしい内容にきっと満足できるはず。

1から通して観てるとやはり1番感じるのがCGの進化具合。
3の時にも感じたけど、1の時より断然描き込まれてるし、質感が絶妙。

まだ未見の方は短時間で楽しめるので是非!
Shiba

Shibaの感想・評価

4.0
今回の主人公はジェシー。彼女は2での回想から分かる通り一度捨てられた過去があり長い間倉庫にいたため閉所恐怖症です。トイストーリーオブテラーは、そんなジェシーのトラウマ克服物語です。

ボニーと一緒にモーテルに泊まりに来たおもちゃ達。ホラー映画を鑑賞していましたが、ポテトヘッドを発端に次々とおもちゃが行方不明になります。
その原因はとある人物が犯人なのですが、設定がユニークで笑ってしまいました。
ジェシーは捕まった仲間を助けに自身から箱に入ってトラウマを克服します。
トイストーリーが大好きなので短編も続けて鑑賞。
題名にテラーとありますが、子供も観る作品なのでそこまでホラー要素はありません。

個人的にトイストーリーの中でジェシーが好きなので彼女メインの話で嬉しかったです。
普段はお転婆な彼女にもトラウマがあって、不安になるとおさげを肩に垂らしていじる癖があるのも乙女な一面が垣間見れて可愛いなあ…
一目散にジェシーの危険に駆けつけるバズも、3で恋の発展があった証拠ですね。ニヤニヤしちゃいました。

新キャラの傭兵のおもちゃ、コンバットカールが熱い男でなかなか良い味を出してます。小さいコンバットカールも面白い。

「ジェシーは諦めない!ジェシーは道を見つける!」
この言葉が印象的です。

短編なのであっという間に終わってしまうのが残念ですが起承転結がしっかりしていてとても面白いです。
本編シリーズが終わっても、こうやって日常を描いた30分シリーズをやればいいのにな〜と思いますが映像作るの大変だし、声優のスケジュール的に難しいのかな?
いちこ

いちこの感想・評価

3.8
【製作過程を知るともっと好きになる!】

PIXARのひみつ展に行ったので、トイ・ストーリーが恋しくなり、まだ観ていなかった短編を見ることに。

iTunesで観ると、ストーリー・オブ・テラー本編以外に製作過程にまつわる特別映像や短編を観ることができます。新しいキャラクター誕生のエピソードやクリエイティブにとても愛を感じられて、PIXARとトイ・ストーリーのことがもっと好きになります!

個人的にはトイ・ストーリーは子供に観せたい映画No.1!
ジェシーの気持ちわかりすぎて閉所恐怖症とっては見てて同じきもちです
>|