ユースケ

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼のユースケのネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

前作で逮捕した凄腕ハッカー殺人鬼・成田凌の師匠である凄腕ハッカー殺人鬼・Mを逮捕するために凄腕ハッカー刑事・千葉雄大が凄腕ハッカー殺人鬼・成田凌に捜査協力を求めるという成田凌と千葉雄大による【羊たちの沈黙】ごっこ。

良かった点は前作同様成田凌のアッパー系サイコパス演技。エアーキーボードは良かったけれど、前作同様活躍が終盤のみなのが残念。ビジュアルはかっこいい白髪よりキモかわいい長髪の方が良かったな。

悪かった点は芸人の暴走。前作でも三名の芸人(バカリズム、原田泰造、酒井健太)が出演していたのですが、そこまで違和感は感じませんでした。しかし、本作での三名の芸人(飯尾和樹、平子祐希、アキラ100%)の出演は芸風を活かしすぎて違和感ありすぎ。映像で見る平子の平子りは本当にキツイ。

本作の事件のきっかけはフリーWi-Fiに繋いだ事だったので「スマホ落としてねーじゃん!」と思っていたら、ラストで白石麻衣がスマホを落として千葉雄大がスマホを拾った事が二人の出会いだったという取って付けたようなタイトル回収をかまされてしてやられた気分になりました。

とりあえず、千葉雄大と井浦新がバディを組む続編が楽しみです。