jedimaster221

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのjedimaster221のレビュー・感想・評価

3.2
つまりは、怪獣版アヴェンジャーズ。
これ、ずっと観たかったんですよね。
前作のコングのエンディングで痺れてから待ちに待った待望の作品。

日本発祥の作品なのですが、やはり怪獣のデザインは外国製の方がイカしてる。
ギドラが特に格好良くて、遥か昔に観た東宝ゴジラシリーズに出ていた頃の面影は無く、トコトン悪党に徹してましたね。
昔のギドラは、モスラに糸吐かれただけで逃げてましたからね(笑)

ゴジラのデザインはちょっとやり過ぎ感はありますが、ラドンもモスラも凄みが半端ない。

17種の怪獣との事でしたが、それ以外は適当だったし、ムトーもまだ居たのね?って感じで再登場は笑えた。

流石にシリーズで言えば、4作目なので出し惜しみなく、冒頭から怪獣オンパレードで気持ち良く進むのですが、人類パートが残念でしたね。

皆さんがレヴューされている様に、サノス化しちゃう件も不明だし、兎に角情緒不安定だし、最後の行動も意味不明だし。

怪獣パートだけでも、充分に愉しめるので細かい事気にしない人にはオススメ。

この先、毎年の様にシリーズが続く予定らしいですが、次作のゴジラ対コングってサイズはどうするんですかね???
太古の壁画に描かれたシーンとか出てきた気がしますが、当時はゴジラが小さかったのでしょうか?

まぁ、それよりも気になるのが、モスラやラドンの単品。
更にはまさかのバランまで予定にあったと思いますが、嫌な予感しかしない。

東宝怪獣の中にも勿論、ザコキャラは満載でしたが、まさかヘドラとかミニラとか出しませんよね?

ガイガンとかジェットジャガーとかやったら、終わりです。
お願いだから『頑張れ僕らのゴジラ』にはしないでね、レジェンダリーさん。

2026年には“怪獣総進撃”2部作品予定らしいけど、まさにアヴェンジャーズ。

話変わるけど、伊福部さんの楽曲が使われてたのも良かった。

やはり、ゴジラにはこの曲でしたね。
jedimaster221

jedimaster221