エルドレッド

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのエルドレッドのレビュー・感想・評価

4.4
ちょっと前に今更の鑑賞。
劇場ガラスキで。

まず
人間ドラマはさて置き。
自分の知りうるモンスター映画の中で「モンスターパニック」を抜いてNo.1に躍り出ました!
そもそも同じ土俵に立たせる事自体間違ってるとか言うクレームはナッシングで!

個人的意見として、こう言った映画で何を求めるかと言うとなんと言ってもモンスターどうしのド派手なバトル!自分的には想像してたよりかなり上行ってましたんで充分堪能できました!

人間ドラマはさて置き!
モンスターが口から色んな光線出したり
モンスター自体がやたらデカイのもあったりしますので
街とか、まぁ派手にしっちゃかめっちゃかにして壊しまくってますんで
同じ系列の「キングコング、髑髏島~」がイマイチモノ足りナイよって人でも充分にお満足できちゃいます。

人間ドラマはさて置きますが。
クライマックスでゴジラとギドラがバトッてる足元でお構い無しで「オルカ」を探してるアレとか「やってる場合かっ!」て突っ込みたくなりますが
まぁこの辺は日本の特撮モノでも良く有るヤツですしRGじゃナクても「アルアル」言いたくなるヤツですね。

まぁ人間ドラマはさて置きます。
とにかく主要モンスターがカッコイイ!
特にギドラとラドンは日本のよりイイ!

ビジュアルの悪いゴジラも負けてません!
キングギドラの首を咥えて立ち上がるシーンは鳥肌モンでっせ!。

置いてあった人間ドラマなんですけど
前半と後半で主人公のゴジラの扱い方とか(そこまで手の平返すか?)
一見、子煩悩なオカンの自己中非道ぶりとか
オカンの終わり方はアノ終わり方でも自分的にはちょっと納得できませんが。
人間のゲスい部分とかが見え隠れなんで
観る人によっては胸糞系になりかねナイ仕上がりだったりします。
まぁマトモなヤツやられてもド寒いだけなんでコレでオッケーなんだと思いたいですね。
観ようによっては胸糞映画好きにもオススメできそうです。


最後まで「ムートー」って何?って思ってて
膝の悪いハゲたプロレスラーなの?って思ってたら
何年前かに公開された「ゴジラ」は未鑑賞だと言う事実が判明。
「ムトー」の交尾の動画とか見せられたらポルノになっちゃいますからね。

とにかく派手な映画なんで観るんだったら映画館で!ってヤツで評価数十%増し!
なのかな?
どの映画でも映画館がベターなんでしょうが。大迫力を味わいたいのならって事で。

それからゴジラの相棒はモスラじゃなくて
ゴジラのどの作品か忘れたけど
「銀河ー流れ星銀ー」の様にゴジラと会話していたアンギラスでお願いしたいですね。
次回作で登場希望!(会話はしなくてイイけど)
長くなってきたので「謙さん」については割愛。