エルドレッド

ランペイジ 巨獣大乱闘のエルドレッドのレビュー・感想・評価

ランペイジ 巨獣大乱闘(2018年製作の映画)
3.8
まだ正月気分が抜け切らないので
ド派手なお祭り的なのを観たいなぁって感じで。
カーズ様も考えるのをヤメてしまうくらい何も考えずに観れちゃう様な映画がみたくてコレをチョイス!

まず最初に
勘違いしてる方がいらっしゃるといけませんから言っときますが、ロック様があの白ゴリラになる映画ではナイです。

緑の煙を吸って大きくなっちゃうゴリラ、オオカミ、ワニ。
その緑の煙吸ったら色んな動物の特徴も出てくる合わせ技らしいのですが。
ゴリラは大きくなっただけ。
恐らく他の動物の要素が入ってしまったら最終的にあぁ言った終わり方なんで
言ったらいかんヤツなのかな?
「いんだよ、細けぇことは」って監督の声が聞こえてきそうです。

例えばキリンの特徴である「首が長い」とか、ゾウの「鼻が長い」とかがあのゴリラの特徴として出たら愛せナイ。
あのゴリラはあのゴリラのままで終わらせる事が大事だったのでしょう。

同名タイトルのゲームが元ネタらしいのですが、そんなゲーム知りません。
けどロック様は子供の頃夢中になってたらしいですけど。(ウソくさい)
ゲームと言われて
既にワニではないワニが街中をノッシノッシと歩き、ロック様が足元をウロウロするシーンとかラオシャンロン戦ぽくてなんとなく「モンハン」ですねぇ。

そんなクライマックスでは
気が付けばロック様、怪獣どもに紛れても違和感ナッシング。
なので
もはや人間ではロック様の相棒は務まらないのか
正気に戻った白ゴリラとのバディムービーに。
本当に何も考えなくてもイイ映画なので
カーズ様のように隕石になってしまっても責任は誰もとってくれません。

あと
白ゴリラに手話とかをロック様が教えてるとか言ってたけど
グーの手に人差し指突っ込むジェスチャーとかロック様が教えたって事?
ムッツリ顔で教えてんじゃねーよ。

薬の飲ませ方最高ー!