ねぎおSTOPWAR

ポイントブランク 標的にされた男のねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

4.0
《元作観ての追記は最下部に!》

面白いですよ、これ‼️
2014年の作品。
filmarksのレビュー数で言うと同じリュ・スンリョンさん主演「エクストリームジョブ」の5%しかない‼️ww
まああれには敵わないかもしれないけど、見応えはありましたよ!


フランス映画のリメイクみたいですね!今度元作観てみます!アメリカでのリメイクもあるのかな?

主演は元傭兵ペク・ヨフンがリュ・スンリョン。
医師でバディとなるテジュンがイ・ジヌク。
その奥さんに「パラサイト」で一躍有名になったチョ・ヨジョンさん。

あと警官たちで言うと、
キム・ソンリョンさん、チョ・ウジン、キム・デミョンらがチーム。
そして広域捜査隊ソン班長がユ・ジュンサン、部下たちはチャン・ジュニョン、脚本担当ヨム・ジヨン、イ・ヒョヌクら。
傭兵ヨフンの弟役がチングです。ちなみに最後のシーンは韓国ではカットされているそうです。あの検事とのシーン。

《追記》
元作観ました。
元作はこの看護師インターンが主人公。
韓国リメイクは最初撃たれる男が主人公。設定も犯罪者じゃなくて元傭兵にしてリュ・スンリョン。図式は彼が看護師と妻を守りつつハメた汚職警官との対決。
起こる事象はさほど変えていなくとも、上手いなあって印象。
ただし、やっぱり元作の方がすっきりしてたなあ。
主人公が違うからオチは真逆になります。
元作は看護師の家。あの時の娘が大きくなって、二人目がお腹にいる!
まあここでのTVニュースがまたイカしてるんですけどね!w
韓国はリュ・スンリョンの出所ですからね。


いやあ、リメイク比較って意味では韓国映画界の能力の高さが浮き彫りになるものでした。
ただね、点数は元作の方が上です!

<338>