ポイントブランク 標的にされた男の作品情報・感想・評価・動画配信

「ポイントブランク 標的にされた男」に投稿された感想・評価

P

Pの感想・評価

3.5
事件に巻き込まれた医師とその妻。
黒幕が分かるにつれ、太刀打ちできるのかハラハラさせられる。
国家権力の元には超極悪人。
こんな事あってはならないけど実際にも有り得そう。
闇は深い。そんな終わり方で後を引く。
面白かった。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.9
フランス作品『この愛のために撃て』のリメイクながら、メリハリをしっかり付けて、韓国お得意のえげつなさもきっちりまぶし、追跡アクションとクライム・サスペンスのバランスも良く…ソリッドな韓国ノワールに見事に仕上げていると感じた。

そして、本作は存在感のハンパない芸達者な俳優リュ・スンリョン、その熱き主演ぶり尽きてもいいかも…元傭兵ってな設定はハマり過ぎで、その魅力を存分に堪能できた。
にしても、あのラストの笑顔はある意味反則(笑)
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5
フランスの『この愛のために撃て』の韓国版リメイク。
まずタイトルは分かりやすくなってる。というかフランスのは意味不明だけどね。
韓国らしさを象徴する新キャラとして弟が登場し、情緒と暴力が加わった。エンドロール中のシーンも、権力志向の強い韓国ならではかな。
そのかわりサスペンスとしは弱くなり、なんだかよくある刑事物になってしまった感じ。
yoruichi

yoruichiの感想・評価

3.1
傭兵という言葉を聞くと 始末してくれるだろう期待が。それなのに あちこち、期待を裏切る場面があって 残念。あの方って誰なんだろ。
「この愛のために撃て」韓国版リメイク。

謎のおじさんを治療したら、妻を人質に取られ、謎のおじさんを病院から連れ出すように脅されるも、謎のおじさんクソ強くてどっか行っちゃって万事休すな可哀想な医者の奮闘劇。(なんて雑な説明)

すごく韓国らしいリメイク。
そういうバックグラウンド入れてくるの韓国っぽいわーと思いながら観た。

オリジナルをほぼ忠実にリメイクしたインド版「カダラムの征服者」が最高だったので、やっぱり比べちゃうとうーむ…何かインパクト弱い…ってなっちゃったけど、何も知らなかったらすごい面白いと思うぞ!!


あー!ユ・ジュンサンって「悪霊狩猟団カウンターズ」のモタクパイセンじゃん!相変わらず目力やべぇ。
キム・デミョン…ハゲてんな笑
Katsufumi

Katsufumiの感想・評価

3.5
2022/31

フランス映画の韓国リメイク作品
Netflixにも更にリメイク作品あるのね。

エンディングかと思いきや、、
見逃すとこだった

殺人現場に偶然居合わせて襲撃にあい、運ばれた先の医者も巻き込まれて

黒幕が瞬間切り替えたときびっくりしたわ。あそこキチガイでよかった
YutaSaito

YutaSaitoの感想・評価

3.8
ヤクザにカチコミしたとこで天井の蛍光灯ごと相手を叩き潰してたり、椅子を使って相手を制圧してたのがよかった。
セリフが渋いのもかっこいい。
《元作観ての追記は最下部に!》

面白いですよ、これ‼️
2014年の作品。
filmarksのレビュー数で言うと同じリュ・スンリョンさん主演「エクストリームジョブ」の5%しかない‼️ww
まああれには敵わないかもしれないけど、見応えはありましたよ!


フランス映画のリメイクみたいですね!今度元作観てみます!アメリカでのリメイクもあるのかな?

主演は元傭兵ペク・ヨフンがリュ・スンリョン。
医師でバディとなるテジュンがイ・ジヌク。
その奥さんに「パラサイト」で一躍有名になったチョ・ヨジョンさん。

あと警官たちで言うと、
キム・ソンリョンさん、チョ・ウジン、キム・デミョンらがチーム。
そして広域捜査隊ソン班長がユ・ジュンサン、部下たちはチャン・ジュニョン、脚本担当ヨム・ジヨン、イ・ヒョヌクら。
傭兵ヨフンの弟役がチングです。ちなみに最後のシーンは韓国ではカットされているそうです。あの検事とのシーン。

《追記》
元作観ました。
元作はこの看護師インターンが主人公。
韓国リメイクは最初撃たれる男が主人公。設定も犯罪者じゃなくて元傭兵にしてリュ・スンリョン。図式は彼が看護師と妻を守りつつハメた汚職警官との対決。
起こる事象はさほど変えていなくとも、上手いなあって印象。
ただし、やっぱり元作の方がすっきりしてたなあ。
主人公が違うからオチは真逆になります。
元作は看護師の家。あの時の娘が大きくなって、二人目がお腹にいる!
まあここでのTVニュースがまたイカしてるんですけどね!w
韓国はリュ・スンリョンの出所ですからね。


いやあ、リメイク比較って意味では韓国映画界の能力の高さが浮き彫りになるものでした。
ただね、点数は元作の方が上です!

<338>
Chiii

Chiiiの感想・評価

3.0
妊婦を人質にするのがマジで許せない


女性警察官が撃たれた時は結構ビックリした。
リュ・スンリョンおじさんのアクションはいつもかっこいい!!!

悪役あるあるだけど、悪役って散々悪いことしといて世を去るときや脱落する時は、とても呆気ないw
完全にイ・ジヌク目当て。

7年前のはずなのに若くない。いや、今が老けてないのか?相変わらず魅力たっぷりのイ・デミョンことイ・ジヌクでした。

それ以上でもそれ以下でもない映画。
>|

あなたにおすすめの記事