Nobuo

私たちのハァハァのNobuoのレビュー・感想・評価

私たちのハァハァ(2015年製作の映画)
3.7
これまた良質な邦画!

バンドのライブを観に行くため北九州から東京へと旅に出た女の子達のロードムービー。

とにかく彼女らが眩しい。
僕の高校でもいましたねーいつも謎にテンション高いグループ。

演じるはシンガーソングライターに女優、オーディションで選ばれた人もいれば、あの自撮り動画の大関れいかちゃんも。
皆自然で良かったです。

個人的にはそのバンドが好き過ぎて本人達の気持ちを勝手に代弁する「イタイ」ファンの女の子が強烈。笑

JKの無鉄砲さや、あの年代ならではの悩み、今時の仲直りの仕方なんかもいい具合に盛り込まれててまさに青春映画の中で欲しいものが入ってました。

あと個人的に嬉しかったのはちゃんと各地でロケしてるところ。当たり前なんやけど。

広島なんかは車で行った事がある人はわかりますが横にすごい広いんですよね。
初めこそ意気揚々と福岡を出た彼女達ですが、途中「広島でけぇ…」と息も絶え絶えに呟く場面は笑ってしまいました。
チャリやもんね。笑

ほんでなんとか岡山まで着いたらばちゃんと岡山駅前で撮影してて。西口のお弁当屋さん付近。
で神戸もポートタワーが見える所まで来たりとちゃんとロードムービーとしても楽しめます。

途中出会う池松壮亮や関西弁カップルがいいんだまた。

てか監督アフロ田中と男子高校生の日常の人やん。
それ以降は未見でしたが同じ監督作とは思えなかったな。

まとまりない感想で恐縮ですが良い映画でした!

あ、あとクリープハイプってバンドについては特別知識は要らないと思います。劇中で彼女達が紹介してくれます。
僕も有名な曲と尾崎世界観って名前くらいしか知らなかったですが楽しめました!