yukkafilm

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターのyukkafilmのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

イギリス最大のスクリーンIMAXにて3D鑑賞。す、すごい。しばらくは目が慣れるまで時間かかりましたが、なんやこら水族館かな?って感じ。

前回より10年ほど経ってますから、技術は確実に進化。特にアバターと人間が同時に現れるシーンは違和感が限りなく少なくなり、アバターの動きもスムーズ。

技術の革新はさておき、今回は家族の絆、血筋とか多民族と出会いがテーマで、新しい海辺の国で青いしっぽのアバターファミリーが葛藤するドラマが面白い。ただし、まぁ2作目なので、明かされない秘密や焦らしなストーリー展開でまだまだ歯痒いところが多かったのは残念だが、次回に期待。

後半シーンはタイタニックとアビスを合わせた感じで、キャメロン先生ワールド全開。撮影時ケイトウィンスレットは水中で7分間息止めてトムクルーズの歴代記録を更新したらしい。さすがタイタニックで溺れ死にしかけただけあり、トレーニングしたんでしょうかw

唯一日本ではヒットしてないみたいですが、観る価値全然あるし、これ観ないとさぁ、三作目いけないじゃん?アバタニック是非観て下さいw
yukkafilm

yukkafilm