ちゃろ

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターのちゃろのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ネテヤム〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

映像のクオリティがエグすぎてもうなんか、え?!実写じゃん?!?パンドラでロケしてない???ってなった。

クオリッチ伍長(だっけ?大佐だっけ?)がアバターになってるシーンでまず(?!?!?!あれ?!?生きてたん?!?!?!)って驚いてたらまさかのバックアップ、、、近未来怖ぇ〜

そしてスパイダー何の説明もなく誕生してるけどみんな(誰?)ってなったよね?!
ん??赤ちゃん?誰の子?一作目いたっけ?って思ってたらまさかのクオリッチの子ども!!まさかの親子!!

冷血殺人モンスターだと思ってたクオリッチに父性みたいなものが芽生えていくのが(こいつ、、、!根っからの悪者とは思えない、、、!でも、、!!)って感情移入しちゃったな。

今作はジェイクよりはロアクとかキリとかの子どもたちが主人公のシーンがすごく多かったよね。

キリちゃん本当に魅力的だったなぁ、、、、めちゃ好き。シガニーウィーバーが演じてたの知ってマジで驚いた。

ロアクもいいキャラだったねえ〜!ザ、思春期って感じで、親の言うこと一個も聞かないし友好関係を築くのも苦手。尖って見えるけど繊細な自分を守ろうとして孤独へ進んでしまう感じがもう、ロアク!!ロアク、、!!ってなった。

お兄ちゃんのネテヤムはもういい子すぎて😭😭😭
本当にネテヤム撃たれちゃうシーンで(はいw映画あるあるw銃撃戦なるけど誰も当たらないw)とかふざけたこと思って見てたらしっかり胸撃たれてて(死なないよね?!?死なないよね?!?!)って見てたら本当に死んじゃってマジで泣いた。
「うちに帰りたい」って最期にジェイクに言ってジェイクがもう絶対帰れないのに「大丈夫。帰ろう。」って答えてあげるのもう本当に、あああ今思い出すだけで涙出てきた😭ネテヤム〜😭😭😭エイワとともにいるよね、ネテヤム😭安らかに😭

最後のお葬式のシーンで、あ!!映画冒頭!!!!ネテヤムのお葬式だったんか!!!そっか!!数珠終わりあるもんね!!!ああああああ〜😭ってまた泣いて、さらにみんな海の中にいるから涙が流れてるかどうかわからないのにもう、ロアクとかマジで泣いてるからもうなんかあああああああ、、、、、ってなったよね。本当に。。本当にさぁ。。。

結局最後クオリッチ助けてもらえて良かったね、、、でもね、、、あんたがネテヤム殺したんでしょ、、、、わたし、、、、絶対許さない、、、、、クオリッチ、、、、、

五作品の二作目と言うことで、あと三作品も観れるの楽しみすぎる。

追記
みんなの感想読んでて思ったけど、確かに家父長制の雰囲気は感じたし、ネイティリが「家族は軍隊じゃない」ってジェイクに咎めてたけど(ジェイク本当に反省してるんか??)とは思った。

家父長制を誤魔化すかのように、海の部族のツァヒクの女性を妊婦にして、妊娠してるけど戦う!!!みたいな演出を加えてる感じは若干のあったと思う。。。せめてものフォローという感じで、、、、

女の子は女の子と一緒にいて、男の子は男の子といるみたいなシーンも多々あり、若干ジェンダーバイアスというか、古臭い感じがしたのはしちゃった、な〜

次作に期待だね
ちゃろ

ちゃろ