Maiko

かけがえのない人のMaikoのレビュー・感想・評価

かけがえのない人(2014年製作の映画)
4.0
「運命の出会い」を信じますか?

『きみに読む物語』などでお馴染みのニコラス・スパークスの原作を基にしたラブストーリー。高校時代に惹かれ合いながらも不幸な事件により別々の道を進んだアマンダとドーソンが20年ぶりに再会し、亡き友人の遺言を実行していきます。過去と現在を交錯させながら2人の純愛が描かれています。

スパークスの作品はどれも感動的ですが、今作は上位に入るほど良かったです!

アマンダとドーソンは遠い昔に別れてしまい、もう二度と会えないと思ったけれど、約20年の年月を経て奇跡的にまた会えた。...なのに切ない。いや、それを通り越して悲しかったです(涙)

運命によって出会い、運命によって引き裂かれる...

けれど、ラストは何故か後味が良かったです。そしてドーソンからアマンダへの手紙に感動しました。まさか涙するとは思わなかったです、、、2人の純愛を引き立てるような庭園も美しかったです☆

レディ・アンテベラムが今作のために書き下ろして歌った"I Did With You"も映画の雰囲気にピッタリで好きな楽曲です♪

実は原作本(洋書)を持っているのですが、まだ未読です...この映画を観て読みたくなったので、いずれ読みます(笑)

私もいつか「運命の人」に出会えたらいいな...(笑)

ちなみに、私が選ぶ現時点でのスパークス作品トップ3は...
1位:ウォーク・トゥ・リメンバー
2位:きみに読む物語
3位:かけがえのない人
次は『ロンゲスト・ライド』を観なければ!
Maiko

Maiko