にっきい

ルイの9番目の人生のにっきいのレビュー・感想・評価

ルイの9番目の人生(2015年製作の映画)
3.0
濡れたスカートを乾かすために腰を突き出すサラ・ガドン!セクシー過ぎる!

劇場公開時に凄く見たかった作品。
でも上映館数が少な過ぎて見に行けませんでした…。
と言っても京都でもやってたんで、タイミングが合わなかったと言うべきかな?

生まれた時から事故に遭い続ける少年の話し。
うーん、思ってたのとはだいぶ違ってた…。
もっとルイ自体が何度も事故に遭うことに対するミステリーかファンタジーだと思ってたけど、実際は(結果的に)殺人事件の謎解きがメインでした。
全然事件を追う派手な展開でもないし、かと言ってとうやって治療するのか?みたいな緊迫した医療ドラマとも違うし、催眠術使う精神科医が出てくるけど、それほど内面を探るような話しでもないし、なのにファンタジーぽいシーンがあったり、ちょっと散漫な印象。
でもそれがストーリーを暗くし過ぎずにしてるのかもしれないし、僕は結構好きですが。
劇場で見てたらもう少し評価高かったかも(笑)
劇場で数回予告を見ただけで覚えてなかったんですが、「ラスト9分のドンデン返し」ってプロモーションされてたみたいです(笑)
でもね、確かに思ってたのとは違う結末がきますが、それは謎解きミステリーとしての範囲であって、全てを覆すような超展開ではありません!具体的に何処をどうすればなんてわからないけど、何かのきっかけで傑作になってたかもしれない作品だったので、少し勿体ない…。

これ見たの2018年の大晦日のお昼だったんですが、相変わらず僕はこれから仕事です!(笑)
と言っても元旦は休みなので少し気楽ですが(笑)
にっきい

にっきい