The 9th Life of Louis Drax
愛らしくて賢い少年ルイ・ドラックスの人生は、まるで何かに呪われたようだった。ひどい難産の末にこの世に生を受けたルイは、それから毎年必ず危険な事故に遭い、幾度となく生死の境をさまよってきたのだ。そして9歳の誕生日に海辺の崖から転落した彼は、奇跡的に命を取り留めたものの意識不明の重体に陥ってしまう。担当医のパスカルは昏睡状態のルイを救うためにあらゆる手を尽くすが、父親ピーターは行方不明となり、母親ナ…
愛らしくて賢い少年ルイ・ドラックスの人生は、まるで何かに呪われたようだった。ひどい難産の末にこの世に生を受けたルイは、それから毎年必ず危険な事故に遭い、幾度となく生死の境をさまよってきたのだ。そして9歳の誕生日に海辺の崖から転落した彼は、奇跡的に命を取り留めたものの意識不明の重体に陥ってしまう。担当医のパスカルは昏睡状態のルイを救うためにあらゆる手を尽くすが、父親ピーターは行方不明となり、母親ナタリーのもとには差出人不明の警告文が届く。さらにパスカルも恐ろしい悪夢にうなされ、ルイの身近な人々や関係者に次々と不可解な出来事が降りかかる。
パスカル先生の催眠が始まった最後20分くらいからの緊張感、からの追い上げ10分ゾクゾクした〜〜面白かった!
ヒントになる伏線を絶妙にばら撒きながらストーリー進める技が巧みで、
真相も後半からナタリ…
フレンチホラー界をけん引するAアジャ監督作品と云う前情報のみで無防備状態のまま鑑賞したら、ずっと回避してきた子供や動物が不条理で酷い目に遭わされる切ない系でした!アジャ嘘やろ!思てたんと違う~!子供…
>>続きを読むルイの9番目の人生に幸あれ
ピンクマン、良き人で良かった
ミュンヒハウゼン症候群について
詐病は主に経済的利益(保険金や有給休暇取得など)のために演じるいわゆる仮病
ミュンヒハウゼン症候群は経済…
9歳のルイは生まれたころから体が弱く、多くの事故で命を9回ほど落としかけた。
そんなルイが崖から落下した事故で病院へ運ばれる。
医者と刑事はなぜかを疑うのだが、そこへ父親も崖から落下していたことを知…
序盤はオカルトな設定、主人公の奇怪な言動が目立ち、おとぎ話か?と思わせるような不思議な展開が続く。しかし、中盤辺りから雲行きが怪しくなり、ミステリ要素が増えていく。
ミステリに反した設定を生かしなが…
高い得点レビューを見てて前から気になってた作品。
登場人物も絞られてて、(子供)ルイと両親ときどき医師の話。
「9歳になるルイは何故、毎年大怪我に見舞われるのか?」
コメディっぽくはじまるけど、サ…
(c)2015 Drax (Canada) Productions Inc./ Drax Films UK Limited.