jedimaster221

ワイルド・スピード SKY MISSIONのjedimaster221のレビュー・感想・評価

4.1
まさに娯楽作品。
兎に角、オープニングからラストまで見せ場だらけのノンストップアクションです。
幕開けから笑えるほど強すぎるJ.ステイサムで掴みはバッチリ。

更に、ロック様とステイサムとのバトルシーンではついに、『ロックボトム※』が炸裂します。
※レスラー時代のロック様の必殺技です(笑)

過去のシリーズ同様にストーリーが繋がっていますので一作目から順に観ておく方が愉しめると思いますが、まさか“TOKYOドリフト”をこんな風に引用するとは中々やりますね。

それにしても、こいつら元々はストリートレースに明け暮れる強盗集団だった輩のくせに、ついには政府から闇に依頼を受ける特殊工作部隊になってるじゃないですか(笑)
まぁ、前作もありえませんけど今作の車でダイヴとかビルからビルへ飛び移ったり、戦闘ヘリとのバトルとか、素人のやる事じゃ無いわな(笑)

出演者もドンドン豪華になってて、K.ラッセルが久しぶりにいけてる役で嬉しかった。
エヴァンスなんて眠ってるだけって(笑)

P.ウォーカーの件があってラストは号泣物ですが次作からどう続けるのかもある意味では楽しみです。

当初の作風とはかけ離れているので旧作のファンには受け入れられない方もいますけど頭空っぽにして観るには打って付けの快作ですよー!