くろのにつけ

パーフェクト・プランのくろのにつけのレビュー・感想・評価

パーフェクト・プラン(2014年製作の映画)
2.5
アパートで暮らしている夫婦トムとアナは金に困っている。
ある日、下の部屋の住人が亡くなって持ち主不明の金3500万円を2人は発見する。
経済的に追い詰められていた2人は持ち主不明の大金に手を付けてしまい、フレンチマフィアに目を付けられてしまう。

最後まで観ましたが、パーフェクトプランがどの辺りの事なのかサッパリ分かりませんでした(._.)
邦題がまたやらかしたのかなと思いましたが、元のタイトルもそんなしっくり来ませんね。
夫婦の謎の合言葉の「スシ・ナイト」の方が印象に残りました(笑)。

サスペンスとしてもアクションとしてもどっち付かずで物足りなく感じました。
串刺しになったり、足の裏を釘で刺されたりと、なかなか痛そうなシーンがあります。
金を取られた上からの命令で行かされたうえに酷い目に遭わされるなんて今作はマフィアの手下が一番やってられないのではないかと、金を盗んだ夫婦よりむしろ敵の手下サイドに同情してしまいますよ。
90分の作品でサッと観られる点は良いですが、話が色々と雑なので満足度はあんまりないです。
くろのにつけ

くろのにつけ