パーフェクト・プランの作品情報・感想・評価

パーフェクト・プラン2014年製作の映画)

GOOD PEOPLE

上映日:2015年02月28日

製作国:

上映時間:90分

2.8

あらすじ

ロンドン郊外の安アパートに住む請負労働者トム(ジェームズ・フランコ)と小学校教師アナ(ケイト・ハドソン)の夫妻。シカゴから再起を誓い移住して来たふたりは祖母から相続した屋敷を改築し子供を持ち幸せに暮らすという夢を抱いていた。ある日、トムの元にひとつの通知が届く。“退去勧告”。政府による金融引き締め政策と外国人労働者への取り締まり強化により、ふたりは経済的に追い込まれていた。途方に暮れる中、思わぬ…

ロンドン郊外の安アパートに住む請負労働者トム(ジェームズ・フランコ)と小学校教師アナ(ケイト・ハドソン)の夫妻。シカゴから再起を誓い移住して来たふたりは祖母から相続した屋敷を改築し子供を持ち幸せに暮らすという夢を抱いていた。ある日、トムの元にひとつの通知が届く。“退去勧告”。政府による金融引き締め政策と外国人労働者への取り締まり強化により、ふたりは経済的に追い込まれていた。途方に暮れる中、思わぬ事態が訪れる。階下の住人が3500万円の大金を残して突然死したのを発見したのだ。持ち主不在の3500万円。近づく、退去期限。そして、ふたりは遂に誘惑に負けてしまう。慎ましやかな夢を叶えるために。しかし、それは絶対に手を出してはいけない金=黒金(くろがね)だった。金を巡り麻薬密売組織、フレンチマフィア、そしてある事件の復讐を誓う刑事がふたりに迫る。つかの間の“安心”を手に入れたふたりが掴んだのは、恐ろしい陰謀が蠢く闇世界への切符だった。

「パーフェクト・プラン」に投稿された感想・評価

jaja

jajaの感想・評価

-
酷評されているが、意外と面白かったというのが素直な感想だ。▼「GOOD PEOPLE(原題)」であるはずの若い二人が、カネの魅力に取り憑かれて堕ちていく様子が割と丁寧に描かれている。特にアナまでもがズルズルとハマっていったのは興味深い。▼終盤になってやっと、邦題の意味がわかってくる。残念ながら、パーフェクトとはいかず、警部補の助けによって完遂したのだが、上出来のプランといって良いだろう。▼ありがちなストーリーという指摘もあるが、そういう展開になるとは思っていなかったのだから、素直に面白かったと言いたい。
ミルコ

ミルコの感想・評価

2.7
ジェイムス・フランコとケイト・ハドソンという、わたしのお気に入りの役者が共演ということで目をつけていた作品をようやく視聴。

新天地を求めロンドンに住むアメリカ人夫婦。不妊症のケイトと金銭的に行き詰まってジェイムス。そんな2人の前に転がり込んだ黒いお金。
2人はパーフェクト・プランでその
金を手に入れられる中、って話です。

しかし、かなり行き当たりばったりに話は進み、気づいたら終わってた感じで、その間やたら2人の濃厚なキスシーンがはさみこまれます ww

2人ともいい役者さんなのだから、ちょっともったい感じ。次作に期待です!
emily

emilyの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

アメリカから心機一転、ロンドン郊外の安アパートに住むトムとアナの夫婦は、資金繰りが厳しく退去勧告を受け取る。そんな時、夫婦が住む部屋の階下の住人ベンが大金を残して死亡しているのを二人は発見。お金に困っていた2人は駄目だと分かりつつもその大金に手をつけてしまい、マフィアや麻薬密売組織が絡んだ問題に巻き込まれ、命を狙われるというストーリー。

マフィアや麻薬組織はあんまり裏社会を牛耳るような存在感がなく結構間抜け。トムとアナはお金に困っていたとはいえ、誰がどうみても怪しいお金なのに手を出し案の定巻き込まれるっていう…自業自得。独断行動の警部補も正義感あるのはいいけど、正直うーんという印象。
ストーリー展開は先読みできるので、別にハラハラするような面白さはなくふつうに鑑賞。行き当たりばったりのドタバタ逃走劇なので邦題はミスマッチだと思うが、これが更にB級映画感を引き立てているように感じた。
santasan

santasanの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

金に困っている時、目の前に大金が転がり込んだら…の想定通りの展開ではあるけど、たいした武器もないのにマフィアと密売組織の敵対関係を上手く利用して逆襲したJ・フランコとK・ハドソン演じる夫妻の頑張りはなかなか良かった。特にあの串刺しはねぇwww。オマール・シーが悪党を演じるのは初めて見たけど意外とハマっていたな。
ジェームズ・フランコ目当てで鑑賞したけど、ストーリーも含めてB級。
なんか北欧掘り出しものにありそうだなと思ったらデンマーク人監督だった。巻き込まれ型クライムドラマ。こつこつ生きてきたところに大金が転がり込んだら?そりゃそうなるのもわからんでもない。悪役にオマールシーは期待してたけど、彼は悪役には風貌が優しすぎる気がする。
むー

むーの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

記録
ストーリーはよくある話。
登場人物にもっと工夫があれば面白かったのに。
夫、お金なし。妻、体外受精を望む。新天地でやり直そうにも失敗。
マンション退去通告。
それらにより見つけた金に手をだす。
金を求める二つの勢力。
生きるか死ぬか
最後は自分達と刑事で勢力殺す
けろえ

けろえの感想・評価

3.4
えー、パーフェクト・プランつーより、結構行き当たりばったりなような気がしますけども…。こじんまりとした犯罪サスペンスでした。
スシナイトとは?

改装中の家での三つ巴の戦いは緊迫した良い場面だったと思う。

妊娠おめでとう。

どの部分がパーフェクトなプランなのかなー
nutaki

nutakiの感想・評価

2.5
かなりお金に困ってる夫婦という設定は『マイライフ・メモリー』にソックリ。ラストシーンの状況も絵も何だか似てて、更に観た後の空っぽ感も同じだ。つまりよくあるB級ドラマ。真面目だけど甲斐性のない夫役のジェームズ・フランコも、ちょっとくたびれた刑事役のトム・ウィルキンソンも好演だけに残念、もう少し内容とリアリティーがあれば良かった。
>|