ゴン吉

フォーカスのゴン吉のレビュー・感想・評価

フォーカス(2015年製作の映画)
4.1
詐欺集団による騙し合いを描いたサスペンス作品。
ウィル・スミスが主演、マーゴット・ロビーがヒロインを演じる。

詐欺師集団をまとめるニッキー(ウィル・スミス)。
素人女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)がニッキーに詐欺を仕掛けたことが切っ掛けで、彼女はニッキーに弟子入りして一味に加わる。
やがて二人は恋に落ちるが、恋愛は仕事の邪魔になるためニッキーは彼女の元を去っていく。
3年後、ニッキーはブエノスアイレスで開催される自動車レースで詐欺を仕掛けるが、そこで偶然、ジェスと再会する。
果たして彼女の目的は?  

クールな兄貴のウィル・スミスがカッコよく、マーゴット・ロビーがキュートです。
手品のようなスリのテクニックに加えて、どこまでが本当でどこから嘘なのかが分からない詐欺の手口が興味深い。
特にアメフト試合会場での一対一の賭けはハラハライライラしながら楽しめた。
本作品に私も見事に騙された。
愛と欲望が交差する中で意外な真実が明らかになる。
「情は命取りになる 詐欺師には無用だよ.... おまえは盗人じゃない 愛を選んだ」 

2024.2 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:藤澤睦実 訳)
2020.12 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替)
ゴン吉

ゴン吉