フォーカスの作品情報・感想・評価

「フォーカス」に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

3.5
前半の犯罪パートは見てて楽しかった
後半ロマンスになっちゃったのが残念
詐欺師の騙し騙されの映画。
テンポ良くて小難しい内容ではないので観やすかったけど、それ以上がなかった印象です。

後半のレーシング業界での窃盗の話しが一番盛り上がりにかけてて、アメフト会場でのアジア系富豪との駆け引きが一番面白かったです。

ウィルスミスがかなりクールな役でマーゴットロビーがちょっとアホっぽい役。
yukiko

yukikoの感想・評価

4.0
ドキドキしっぱなし、騙しまくりで最高まで面白かった!マーゴットロビーの顔って近くで見れば見るほど完璧。クスッとしたりホッコリしたりもできる映画。海外の道端にあるATM使うの怖くなった。
くに

くにの感想・評価

3.5
途中まですごく良かったのに後半バタバタしてよく分からなかった!!!緻密な計画の答え合わせが楽しい映画なのにラストの計画の答え合わせさせて欲しいーー!!!教えてくれなわからん!!!
やのし

やのしの感想・評価

2.5
途中で視点のフォーカス -焦点- が合わなくなってきてそのままスリープ -眠り- につきました。
k

kの感想・評価

3.4
なんか嘘つきすぎて難しかった笑
せっかく詐欺で荒稼ぎしてる設定なんだからもっとセレブリティでオシャレでイェーイっていう場面ほしかったし、もっとスッキリするくらい騙しまくってほしかったけどマーゴットロビー可愛いから嫌いじゃない
なせがすごい好きな映画。
映画に出てくる店のレイアウトとかすごくタイプやったし、ストーリーも普通に面白かった。
青二才

青二才の感想・評価

3.0
凄腕詐欺師のニッキーが、ひょんなことから弟子になった女詐欺師のジェスに別れを告げた3年後、大仕事を仕掛けるニッキーの前に現れたのはジェスだった。ジェスを前に、動揺を隠せないニッキーは、無事に大仕事を成功することはできるのか?って話

ニッキーの仕事仲間たちで、街中の人々の財布や時計をスリを仕掛けるシーンがスタイリッシュで、視覚的に面白かった。
ニッキーがジェスのことを気にして仕事と恋を混同していたが、人物描写が薄っぺらく、感情移入できないが故に、ふーんって感じだった。
最後も肝心なトリックがあやふやにされるし、そもそも騙しがテーマであるならば、エンディングには盛大なドンデン返しがあるんだろうなと楽しみにしていたが、そんなこともなく期待外れだったな。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.8
ヒロインのマーゴット・ロビーがめちゃくちゃ可愛いことが本作の大収穫。「アバウト・タイム」で見たときから「可愛いかも」と思っていましたが、これは売れっ子になりそうな予感。

映画としては、中盤までは文句なく面白い。チームプレーで鮮やかに次々にスリをしていくところは楽しいし、ウィル・スミスが新米のマーゴット・ロビーを稽古指南していく「師弟もの」としても楽しめる。そしてスタジアムで大物ギャンブラーを嵌めるシーンでの大掛かりの仕掛けには唖然(リスクが高すぎだろ!)

ここがひとつの山場で、ただここからのさらに大仕事に挑むのかと思いきや、なんだかこじんまりとした煮え切らない展開に。わざと狙って、詐欺師2人の本音の見えないラブロマンスに主眼が移したんだと思いますけど、ちょっと拍子抜け感はあり。
satain

satainの感想・評価

3.0
正直ひどい目にあった女が復讐に狂ってウィルスミス を最終的に騙すとばっかり思っていたからただ巻き込まれたコソドロだと分かった時は愕然とした。いや、ミキシンも詐欺側だと思ったらただの鴨で非常に残念。だが、落ち以外は悪くはないとは思う
>|