barney

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのbarneyのレビュー・感想・評価

5.0
しゃーーーーーーー!
幸せな時間でしたスタンリーありがとう。

ネタバレなしでざっと感想

究極と呼んでもまったくそん色ないレベルの映画ですね。アベンジャーズインフィニティーウォー。すご過ぎます。
10年間積み上げてきたもの…この映画を映画館でリアルタイムで目撃出来て本当に幸せでした。
もう説明不要の伝説の映画です。

一番記憶に残ったのはサノス!!歴代最強であり最高のヴィランでした。
ただのジェノサイダーではなく彼なりの正義があり、苦悩を抱えながらただただ目的を達する姿は立ち位置が違うがヒイロイックですらある。
虐殺の目的が食糧難以外ほとんど語られなかったので消化不良感は残っている。でもまさかサノスで泣くとはだれも思わなかったでしょう。うぅ。


ただ良くなかった点も無くはない。この映画の役割はしっかり果たしているとはいえ、1本の映画での積載量オーバーは否めないかな。
いきなりのスペースオペラ化や予備知識必須の物語は置いてけぼりになった人も多いと思う。というかファン以外門前払いなスタンスだ。


シリーズ外の作品オマージュも珍しく散見したのでそこも触れておく。
ピーターのエイリアンネタは、映画プロメテウスで出てきたエンジニアの宇宙船のデザインへのオマージュじゃないかな?モブ敵のデザインもギーガーぽい。
あとはゲームオブスローンズ!超大人気キャラのティリオンラニスター俳優がついにMCUに!しかも役がドワーフなのはファンとしては嬉しかった。実際に小人病で小さい彼が劇中でもドワーフを演じて、さらにドワーフのくせにデカいというのが本当に面白い。2重にツイストが効いている。デカいティリオンwww

皆さんのレビューやネットで解説を見ながら数日余韻に浸りたいと思います。

ガーディアンズオブギャラクシーフォーエバー!

PS, メカハルクに軽蔑の目線を投げかけるオコエ爆笑
barney

barney