てつ

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのてつのレビュー・感想・評価

5.0
フェーズ3

MCU第19弾

『マイティソー バトルロイヤル』のラストで、アスガルドの人々を乗せた避難船の上に巨大な宇宙船が現れたのだが、その後、サノスたちによってアスガルドの人々を乗せた船は破壊され、ソーも大ダメージを受け、ハルクでさえ歯が立たず、ロキも殺されてしまう・・・

いよいよサノスが動き出しました。
サノス、強ぇ~!
その家来たちも強ぇ~!
アベンジャーズも佳境に入ってきました。
サノスは宇宙の不均衡を正すため、6つのインフィニティストーンを手に入れ、宇宙の生命を半数に減らそうとする。
彼はそれを慈悲だと言う。
何とか阻止しようとするアベンジャーズ。
しかし、4つのインフィニティストーンを手に入れたサノスは強かった。
残すはヴィジョンのマインドストーンとドクターストレンジのタイムストーンの2つ。
アベンジャーズは抵抗するが、とうとう・・・

もうね、サノスが指を鳴らした後の喪失感というか、何とも言えない絶望感に囚われました。
どんどん灰となっていく人々・・・アベンジャーズのメンバーも例外ではないんだなぁ。

で、ソーの新しい武器、ストームブレイカーを持って登場した時は

「かっけぇ~!」

と鳥肌立ちました。
ブルースバナー博士は、肝心な時にハルクになれず、ハルクバスター マーク2で立ち向かう。
そう言えばホークアイ出てこなかったね。
やはりあんな化け物たちとほぼ素手で闘うブラックウィドウはやはりすごいと思う。スカーレットヨハンソンも金髪に。
トニースタークとペッパーポッツも結婚したみたい。

そして、スタンリー発見!
スクールバスのドライバーでしたね。

エンドロール後には、ニックフューリー、ヒルも灰となる・・・果たして・・・って結末知ってるんですけどね(´▽`*)
てつ

てつ