ハレルヤ

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのハレルヤのレビュー・感想・評価

4.2
やっとここまで辿り着きました。
マーベルシリーズのクライマックスである本作。1年前の公開当時、僕の周りの映画ファンの間で話題騒然となっていたのがよく分かりました。

その時マーベルシリーズに対してあまり思い入れが無かった自分が悔しいと思ったほど、面白く、そして衝撃的な一作。

最初から最後まで一切目が離せないほど圧倒的な場面ばかり。最強の敵サノスがついに本格的に動き出し、インフィニティ・ストーンを巡って、アベンジャーズ+ガーディアンズと壮絶な戦いを繰り広げます。

強い。強すぎる。ただでさえアベンジャーズのメンバーが総力を挙げても押さえきれないほどの力を持ったサノス。それがインフィニティ・ストーンの力を携えたら、もはや打つ手なし。

クライマックスなんか間一髪で「やった!!」と思っても、そんなのは束の間の喜び。一瞬で全てを無に返すそのパワー。今まで見てきた悪役でもここまで勝てると思えない敵は見たことがありません。

時間の長さが全く感じなかった2時間半。
相変わらず空前絶後のバトルシーンだらけに加え、笑いも必ず交えるセンスも忘れてはいません。シリアスな雰囲気に包まれがちですが、こういうところがアベンジャーズらしいところ。

ラストはひたすら虚無感しかない終わり方。
ヒーローものを見てて、こんなにも絶望の淵に立たされた状態で終わらされる作品も他でもなかなか無いでしょう。

次回の最終作「エンドゲーム」では

・果たしてサノスは倒せるのか
・死んだ仲間たちは復活できるのか
・本作では登場していない他のメンバーは出てくるのか
・キャプテン・マーベルはどう絡んでくるのか
・最終的には誰が生き残り、誰が去るのか

などなど、沢山の注目ポイントがあります。期待と不安が入り交じっていますが楽しみにしたいです。

もう間もなくの公開ですので、このタイミングで見れたのはまだ幸いだったかな。笑
公開当時に劇場で見ていたら間違いなく待ちきれなかったと思います。

その前に「キャプテン・マーベル」見れるかなぁ…。個人的にタイミングがちょっと難しいですが、可能なら鑑賞してから「エンドゲーム」に臨みます!
ハレルヤ

ハレルヤ