まー

ブラックパンサーのまーのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
4.1
国王にしてヒーロー。
前国王亡き後苦悩する王子の物語。

〜自分はどの様な王になりたいのか?〜

「シビル・ウォー」から新規参入してきた新たなヒーローのその後の話しとして、いやが上にも期待が膨らむ中だったから恐らく期待値はMAX!

上回ることは無かったけど、きっちり期待通り満足させてくれる作品でした。

中でもやはり発展途上国と思われてきたワカンダのヴィブラニウムによる技術力に胸が高鳴る。

今後囁かれるMCU内での新旧キャラの入れ替えに伴い、このブラックパンサーの立ち位置というのはアイアンマンに代わる重要なものになるのではないかと個人的に思う。

「シビル・ウォー」の時のチャドウィック・ボーズマンの演技にやや違和感があり、心配してたけど、今回はそれを個性と思い鑑賞したからか全く気にならなかった。
最初全然気が付かなかったけど、エリック・キルモンガー役のマイケル・B・ジョーダンって「クリード〜チャンプを継ぐ男」のクリードだったのね!
「マイティソー・バトルロイヤル」のテッサ・トンプソンといい(ついでにスタローンといい)MCU参入俳優が多い映画だね。

クロウやロス捜査官など過去MCUファンがニヤリとする演出も好感触。

相変わらず期待させまくるエンドロールといい「インフィニティウォー」のトレーラーといい今後も全く目が離せない!


追記
「インフィニティウォー」のポスターや出演者リストに「アントマン」が居ないのは、夏に控える新作や今後のMCUの伏線なのかな?と勝手に勘ぐってみた。(*´ω`*)ゞ
でもそういう想像こそが映画の楽しみでもある(笑)


追記②
初めて食べたけどTOHOシネマズのホットドックとポテトはぼったくりだと思うw
まぁどの映画館でもそうだけど!
まー

まー