USK

アベンジャーズ/エンドゲームのUSKのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

『インフィニティウォー』で打ち立てた高過ぎるハードルを意図も簡単に超えてきました。過去作をも輝かせるような展開も随所に準備されており、中でも思い入れのある『GOTG』のオープニングが始まった瞬間、興奮MAX。更に更にラストでソーのGOTG加入を思わせるシーンもあり、『GOTG3』への期待も高まるばかり。グランドマスターの再登場も期待しています。

サノスが主人公と言われていた前作『インフィニティウォー』。ラスト目標をやり遂げ、悟りの境地に達している様に見えた為、次作どう対峙するのか全く予想もできませんでしたが、やる気の無いサノスは速攻殺し、タイムトラベルで全盛期のサノスを登場させる展開は胸熱でした。タイムトラベルの方法も量子世界の時間軸を利用する等、斬新なアイデアで良かったし、「過去を変えても現在は過去として残る」的な台詞によって『X-MEN フューチャー&パスト』の二番煎じ感を上手く回避した様に思いました。そして何よりタイムトラベル映画ネタを地で行くスコットラングが愛おしくて堪らなかったw

クライマックスは長年MCUを追い続けたファンも納得of納得の内容で最高。アイアンマンは世界の為に命を懸け、キャプテンは自分の人生を生き、初期メンバーそれぞれの辿り着く終点に、どんなに面白い映画を観ても体験できない感動がありました。

採点不能です。
USK

USK