ぜにげば

アベンジャーズ/エンドゲームのぜにげばのレビュー・感想・評価

5.0
この映画を見るにあたって、ちゃんと今までのMCUを全部公開順に見て欲しい。
いや、別に強制はできないし、好きにすればいいと思うけど、MCUの10年の集大成であり、世界歴代興行収入第一位の作品を、中途半端な状態であなたは見るのか???と問いたい。

このレビューを見て、適当に見るつもりだった人が1人でも減ればいいなと思って書きました。
(2020/08/10時点)Filmarks平均で4.5ってやばいでしょ笑


以下ネタバレあり





























トニーをストレンジが生かしたのは、タイムマシンを作るため、そして指パッチンさせるためなんだろうな。
ウォンにこれで全部か?ってストレンジが聞いたのはアントマンがいるかどうか知りたかったわけで、アントマンが敵のゴリラを踏みつけないとトニー殺されてたからかな。
今までのタイムスリップする映画をネタにしてるの面白いし、トニーがロケットのことぬいぐるみとかラチェットとか言うの面白い。
多分ラチェット&クランクのことなんだろうな笑
スコットとキャシーのハグで泣きそうになってしまった。
それとナターシャの全てを自ら背負いに行く様が見てて辛い。
ナターシャタイムジャンプする前に「じゃあ1分後に」って言ってるのか…やめてくれよほんとに…。ルッソ兄弟何してくれてんだよ…。
ローディクリントとナターシャに「お互い援護するんだぞ」言ーるがな。ルッソ兄弟人間じゃねえよ…。
ブダペストってどこだよ早く教えろよ「ブラックウィドウ」楽しみ。
ネビュラサノスが来る前に現代に戻れば良くないか?ナターシャ達にバレたこと伝えるより帰った方がいいと思うけど…
トニーのハワードに対する「感謝してます 国を護ってくれて」という台詞いいなぁ。
自分は兵器製造やめたけど、時代もあるし、ハワードのことを尊敬してるんだなぁと改めて感じる。
2人のネビュラが対峙するシーンなんか凄いな。
ドラゴンボールとかドラえもんとかそうだけど見る側は未来から来られる側に感情移入してて、未来のために過去を変えたいと思いやってきた未来人と共になにか行動を起こすのが普通だけど、このシーン逆の構図なんだよな。
未来人側の事情を知っていて、未来でどんな悲惨なことが起きたかを100%感情移入出来て見れる。
今まで見てきた作品の未来人、トランクス然りルキナ(ファイアーエムブレム)然り、こんなに辛い気持ちだったんだな。
より実感できた。
ナターシャが死んだと知った時のバナーの顔…。
ナターシャが死んだ直後に指パッチンを引き受けるバナー。これも考えて作られたシナリオなんだろうな…。
ストレンジの「何が起きるか明かしたら実現しない」はバタフライ効果そういう話じゃなく、トニーが死ぬって分かったら誰も実行しようとしないってことなんかな?
ティチャラのクリント呼び嬉しいなぁ。
葬式のシーンで泣いてしまった。
無言で立ってるだけなのに、立ち姿だけでそれぞれのトニーに対する想いが伝わってくる。
ピーターの前で手を組む立ち方とか、ハンクのサングラスの下の目がどうなってるのか分からない感じとか全てが最高。
ロス国務長官もなんだかんだ参列してるし、もう最高だ。
キャップ良かったな。
モーガン可愛すぎて絶対幸せになって欲しい。
三千回愛してる。

2023/11/02 追記
3回目の鑑賞。
やっぱめっちゃおもろいなぁ…。
みんなの思考前見た時より分かった気がする。
失うものが残ってる人、残ってない人。
リスクを犯せないと思いつつ、ピーターを思いタイムマシンを作るトニー。
ナターシャがまじで切ないな。
元々失うものがなかったナターシャの唯一の家族が崩壊して、失ったものを取り戻させるために犠牲になる。

過去サノスの思考もいい。
半分にするってやり方だと邪魔してくる奴がいるから根絶やしにしようって発想サノスらしい。

どうでもいいけどアッセンブル!の後のマンティス瞬足で草
気づいて笑ってしまった。
お前武闘派じゃないだろ笑

何回みても傑作だなあ。
ぜにげば

ぜにげば