まぴお

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のまぴおのレビュー・感想・評価

3.3
【魔法ですべて解決ニューえもん】

2017年初映画はファンタスティックビーストです。

すでに5部作として制作が進んでいる
ファンタスティックビーストの第一弾。

良くも悪くもハリーポッターシリーズ外伝的な雰囲気でした。
ハリーポッターでも感じたけど観る人は魔法動物や魔法道具や世界観がない状態で始まるためその世界観をつかむところから始まる。

ハリーポッターシリーズの場合、最初に原作を読んでいれば入り込むことができるが今回はそれがない。

ハリーポッターシリーズの魔法世界の設定をたどるしかない。
観てる間、あれ?これハリーたちの活躍から数年後の設定だっけ?

生まれる前の設定だっけ?そうだとしたら何年前?ってのがあって
そちらのほうが気になって物語に入る込みづらかった。

今回は第一弾ということで謎は多数のこしている。

しかし1番の疑問は
なぜ主人公のカバンはあそこまでガバガバなのだろうか?

常に気を張ってないといつ逃げ出すかわからない魔法動物たち。

鍵つけようよ。
おまえのそのガバガバのカバンのせいで事件いっぱい起こってるんだよ?
カバンを開けて魔法動物たくさん逃げてあけましておめでとうございますってか?

よーし魔法動物で第二のポケモンGOめざしちゃうぞ~♪

ってやかましいわ!

というわけでお後がよろしいようで...

改めてあけましておめでとうございます。
今年は皆様に鳥のように飛躍的な年になりますように。

588本目
まぴお

まぴお