ロケット大好きりのあ

グレイテスト・ショーマンのロケット大好きりのあのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.5
試写会にて。

ネタバレは書いてないとは思いますが、
気になる方は読まないで下さい。


「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル。
主演はヒュー・ジャックマン。
レ・ミゼラブルでその歌唱力はお墨付きですが、今作も素晴らしい!!
ヒューだけではなく、バーナムのビジネスパートナーとなるフィリップ役のザック・エフロン。最近はコメディばかりで脱いでいる印象が強いですが、久々にきたこれ!ザックの歌の上手さとダンスが見られて大満足です!ステキ✨✨

バーナムの奥さん役のミシェル・ウィリアムズ、オペラ歌手のジェニー役レベッカ・ファーガソンも歌っています!
(↑すみません、レベッカは歌ってないそうです)
そしてサーカス団の一員アンを演じたのがゼンデイヤ。
スパイダーマンホームカミングの時は、あまりパッとしなかったのに(失礼m(_ _)m)今回はとても良かった!!
ザックと歌ったやつ最高だったー!

と、とにかくショーのシーンと歌はほんと素晴らしくて良かったです。
レミゼやララランドすでに見てたら、急に歌い出しても驚かないしね(笑)
ララランドのオープニングで、みんながハイウェイで歌って踊るシーン好きな人なら、今作のミュージカル部分もきっと好きだと思う。
なので、気になっている方は大きなスクリーンで、音響の良い所で鑑賞される事をお勧めします。
DVDとかで見たら魅力が半減してしまうかも知れないので。

ストーリーは、サクセスストーリーとしてありきたりかもしれないし、先も想像できてしまうんですが、これは映画の尺が105分なので仕方ないかな〜。
あと30分長くしてもう少し登場人物を詳しく描いたらもっと良かったかも。

個人的には久々にザックエフロン祭りの満足なやつキター♪───O(≧∇≦)O────♪という喜びにつきます。
CD買いたいです!


貧しい家に生まれ育ち、幼なじみの名家の令嬢チャリティ(ミシェルウィリアムズ)と結婚したフィニアス(ヒュージャックマン)。妻子を幸せにするため努力と挑戦を重ねるフィニアスはやがて、さまざまな個性をもちながらも日陰に生きてきた人々を集めた誰も見たことがないショーを作り上げ、大きな成功をつかむ。しかし、そんな彼の進む先には大きな波乱が待ち受けていた。