Y

グレイテスト・ショーマンのYのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
1.0
実話が元になっているそうで、ならば仕方ないけれど、
主人公にもっともっともっと過酷な試練を与えて欲しかった。
人生はそんなに上手く行く事ばかりでは無いことはみんな分かっているし、もっとリアルな人生がよかったかもね。『僕は自分の耳より評判を信じる』っていうセリフが彼の全てを表しているような気がしてどうしても好きになれなかった。

せめて、格差社会や差別を取り払うぐらいのハッピーエンドだったらな。
思いやりと感謝の気持ち、謙虚な気持ち常に忘れない人間でいようって心の底から思えた。

完全な主観ですか、もしディズニー映画だったらまだ良かったと思うけど、大人向けのミュージカル映画としてはとっても残念賞。
歌も踊りも完璧にしなくていいのに。

ただザックエフロンが本当にかっこよくて、
ゼンダイヤも美しくて、あの二人のシーンはずっと見ていたかった♡

例えば過去に薬に手を出してしまったり、逮捕されたり、マスコミに叩かれたり、そういうバックグラウンドをもって復活した俳優とかたくさん起用して、This is meだったら素敵かも、と思ったり…社会を変えられる力があるテーマだっただけにそんなことを考えました。
Y

Y