ウォレス

マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまりのウォレスのレビュー・感想・評価

4.7
ドストライクな映画でした(*´﹀`*)

こんなに面白かったのか…
「今新作100円だし一応借りとくか…」みたいな軽い気持ちで他の作品を借りるついでにレンタルしたんですが…今回借りてきた13本の中で一番好きかも知れません(^^;)

初対面デートの待ち合わせ場所で相手を間違えたジャック(サイモン・ペッグ)と、間違われるも、長年男性との出会いがないため彼氏を作るチャンスと捉え、彼の待ち合わせ相手の振りをするナンシー(レイク・ベル)。
『嘘』から始まった出会いがやがて本当の『愛』に変わる…それぞれ葛藤を抱えた2人のラブコメディ。

笑えて、感動できて、テンポも良くて…たまにポロッとでる名言にホッコリして共感して…
『あなたはパズルのように心がバラバラなだけ…端の青いピースから探してみて?』
この2人自身がパズルのピースなわけです。
傷ついてバラバラになった心のピースは案外近くにあるのかもしれませんね(*´﹀`*)

とんでもない出会いから意気投合し、たった半日でいろんな感情を共にし、出会って24時間も立たないうちに強烈に引かれ合う二人。
『ほんとはもっと一緒にいたいけどこんな立場で言えるわけがないっ…』お互い同じ気持ちなはずなのに言い出せない切なさ…
『けどやっぱり諦めたくない…』そんな気持ちが呼んだロマンチックなラスト。
そしてボクの心は完全に満たされる(*´﹀`*)
拍手(๑´ω`ノノ゙✧
よくこんな上手いこと作ってくれたもんだ。
相当内容のある88分でした。


そして『fuck the past!!!』


それにしてもやっぱり『ラブコメディ』って最高だな〜(((^-^)))
「ラブ」だけだと正直物足りないというか、観る気にもなれないんですが…そこに「コメディ」が付くとそれはもうボクにとって『鬼に金棒』なんです!(´▽`)
存分に笑えて、二人の愛にニヤニヤし、最後は必ずほっこりさせてくれる…最強のジャンルなのです。
ウォレス

ウォレス