にっきい

スター・ウォーズ/最後のジェダイのにっきいのレビュー・感想・評価

3.2
スノーク最高指導者弱っ!(笑)

さて『スター・ウォーズ』の新作公開で、タイムラインが今作であふれていますね!(笑)
僕はある程度の年齢なので『スター・ウォーズ』、『帝国の逆襲』、『ジェダイの復讐』、『イウォーク・アドベンチャー』、『エンドア』の初期作品群をリアルタイム劇場鑑賞しています(笑)
という訳で今作も劇場へ。

伝説のジェダイの最期って話し。
実は前作『フォースの覚醒』があまり楽しめなかったので、今回も期待と不安の入り混じった状態での鑑賞となりました。
結果はそこそこ楽しめました!(笑)
今作は2ヶ所で話しが進んでいき、1つは反乱軍の帝国軍からの逃走劇。
もう1つはルークを説得しようとするレイと、お互い相手の力を認め仲間に引き入れようとするカイロ・レンとのやりとり。
戦闘シーンは冒頭から大迫力!
戦争なので敵も味方も容赦なく死んでいく。
なのでアクションの部分は良かったんですが、基本逃げるだけの話しなんで、ストーリー的にもうちょい頑張って欲しかった。
レイが好奇心旺盛な子供みたいに、自分の思いだけで突っ走るのもちょっと…。
でも僕は『フォースの覚醒』よりはこっちの方が断然好きです!(笑)
ただ、3分作の真ん中の作品の宿命ですが、途中から始まって途中で終わるので、仕方ないけどもうちょっと"終わり"感が欲しかったかな。

今作、23:30〜の回で観たんですが、アニメと違って結構年配の人も多い。
上映前にアクビをする人、居眠りする人と色々いた(笑)
でも僕の観た劇場はドルビー7.1サラウンド+ SONY4Kデジタルプロジェクターで凄い音響と鮮明な画像なんで、本編始まったら眠気も吹っ飛ぶ迫力!
なのに4席あいた所のオッチャン、「ぐーぐー」イビキかいて寝てる!(笑)
しかも何回か起きてスマホ確認しはまた寝る!(笑)
上映終わって明るくなっても寝てた!(笑)
レイトショー1300円払って寝にきたんか?(笑)
にっきい

にっきい