トランスマスター

キング・アーサーのトランスマスターのレビュー・感想・評価

キング・アーサー(2016年製作の映画)
2.0
海外ドラマ『SONS OF ANARCHY』の主人公チャーリー・ハナムが主演のアーサー王を題材にしたファンタジー映画、聖剣エクスカリバーを引き抜いてからも苦労が絶えないストーリー展開で斬新ですがが、ストーリーの流れを追うのが難しい作品です。

◆良い点/注目ポイント
・エクスカリバーが他の作品では、石から抜いたらただの剣ですがこの作品ではマジカルアイテムの描き方なのでそこは見所。
・超巨大アフリカゾウの存在感は抜群キングコングより強そうです。

◆改善点
・中盤睡魔が襲い。一回で通して視聴するのが困難です。
・ストーリー展開が難しく途中脱落する可能性があります。『ロード・オブ・ザ・リング』や『Game of thrones』を意識し過ぎて斬新さに欠けてしまう側面も。
・中世ヨーロッパを舞台にするには役作りが不十分このような作品では長髪と髭面があるべき姿、チャーリー・ハナムはツーブロック、ジュード・ロウは普段と同じ髪型という有様です。

◆総括
・劇場で鑑賞しようとしていた作品なので、期待していましたが、自宅鑑賞で正解でした。特に残念なのが馬上の戦いのシーンが少ないのが、影響していると思われます。